マウスポインターの軌跡を表示します…未来の!


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d3jsを使用するこの例に触発されて、マウスポインターの軌跡が表示されるキャンバス(または選択言語に相当するもの)の作成に挑戦します。

ツイスト

あなたは、マウスポインタがどこのトレイル表示すべきではありませんでしたが、それはどこの「トレイル」になる未来にある(かもしれない)を。

次のいずれかを使用して実行できます。

  1. タイムマシン、または

  2. 以前のマウスの動きに基づいた確率的推定

仮定

タイムマシンの実装を選択しなかった場合、マウスがしきい値ミリ秒を超えて移動しないと、軌跡を表示できません。(しきい値はユーザーが選択できます)。

カーソル画像はあなた次第であり、OSのカーソルと同じである必要はありません(単純な小さな円や点を描くこともできます)。

邪悪な入力はテストされません。動きがスムーズであると想定できます。この場合の「スムーズ」の定義は次のとおりです。マウスの動きがキャンバスのx軸とy軸上の関数である場合、それは連続関数になります。

勝ち

コード内の最小文字数で有効な答えが勝ちます。同点の場合-最初に投稿されたものが勝ちます。

編集:ほとんどの賛成票で有効な答えが勝ちます。同点の場合-最初に投稿されたものが勝ちます。実装を作成することも、予測を正確に行うこともできます。私はもう裁判官ではありません、私たちはすべてです:)

  • 有効な答えには、オンラインツールまたは自由にダウンロード可能なコンパイラ/インタープリター/ランタイム/などのいずれかで(テスト!テストを意味する)で遊ぶ方法が含まれている必要があります。

2
この質問は、コードゴルフよりも人気コンテストに適していると思います。これは、十分な予測として適格なものについてかなり主観的だからです。それを明確にするか、タグを変更することをお勧めします。それでも、面白そうです。
isaacg 14

2
あなたが正しい。質問を編集し、タグを変更しました。
ジェイコブ14

誰かが機械学習アルゴリズムを実装する時間です!
インゴバーク14

6
テストのために、タイムマシンのどのモデルにアクセスできますか?また、標準ライブラリを使用してそれらとインターフェイスできますか?
ピーターテイラー14

1
ここで数学者が泣き言を言います:滑らかな!=連続。実際、野生のとげのある動きは引き続き継続します。
CompuChip 14

回答:


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Javascript

私のプログラムは、最後の20回のマウスの動きの角度変化の平均を使用して、ポインターの方向を予測します。また、角度変化の分散を使用して、ポインターの可能な位置と方向の「クラウド」を作成します。「クラウド」内の各ポインターの色は、それがマウスポインターの新しい位置である可能性を表すことになっています。ここで、暗い色は大きな可能性を表します。マウスの前方のポインタクラウドの距離は、マウスの移動速度を使用して計算されます。最良の予測はできませんが、見た目はきれいです。

ここにフィドルがあります:http : //jsfiddle.net/5hs64t7w/4/

ポインタークラウドのサイズを大きくすることは興味深いことです。cloudSizeプログラムの最初の行の変数を変更することで設定できます。クラウドサイズ10のフィドル:http : //jsfiddle.net/5hs64t7w/5/

これらのソースを使用して、循環平均と分散の式を取得しました:
循環平均:http : //en.wikipedia.org/wiki/Circular_mean
循環分散:http : //www.ebi.ac.uk/thornton-srv/software/ PROCHECK / nmr_manual / man_cv.html

誰かが興味を持っている場合のコードは次のとおりです。

    var cloudSize = 3;

    var canvas = document.getElementById('canvas_element');
    var c = canvas.getContext('2d');
    var prevX = -1;
    var prevY = -1;
    var curX = -1;
    var curY = -1;
    var distance = 0;
    var direction = 0;

    function drawMouse(x, y, angle, gray){
        var grayVal = Math.round(gray*255);
        var grayString = "rgb(" + grayVal + "," + grayVal +"," + grayVal + ")";
        c.fillStyle = grayString;
        c.strokeStyle = grayString;
        c.lineWidth = 1;
        c.beginPath();
        c.moveTo(x, y);
        c.lineTo(x + 16*Math.cos(angle + Math.PI/2.0 + Math.PI/8.0), y + 16*Math.sin(angle + Math.PI/2.0 + Math.PI/8.0));
        c.moveTo(x, y);
        c.lineTo(x + 16*Math.cos(angle + Math.PI/2.0 - Math.PI/8.0), y + 16*Math.sin(angle + Math.PI/2.0 - Math.PI/8.0));
        c.lineTo(x + 16*Math.cos(angle + Math.PI/2.0 + Math.PI/8.0), y + 16*Math.sin(angle + Math.PI/2.0 + Math.PI/8.0));
        c.stroke();
        c.fill();
        c.beginPath();
        c.moveTo(x, y);
        c.lineTo(x + 24*Math.cos(angle + Math.PI/2), y + 24*Math.sin(angle + Math.PI/2));
        c.stroke();
    }

    function sum(array){
        var s = 0.0;
        for(var i=0; i<array.length; i++){
            s += array[i];
        }
        return s;
    }

    var sins = [];
    var coss = [];
    var lengths = [];
    var times = [];
    var index = 0;
    var limit = 20;
    var variance = 0;
    var prevTime = new Date().getTime();
    function updateDistanceAndDirection(x, y){
        var angle = Math.atan2(prevY - curY, prevX - curX);
        sins[index] = Math.sin(angle);
        coss[index] = Math.cos(angle);
        lengths[index] = Math.sqrt((curX-prevX)*(curX-prevX) + (curY-prevY)*(curY-prevY));
        var time = new Date().getTime();
        times[index] = time - prevTime;

        variance = 1.0 - Math.sqrt(sum(coss)*sum(coss)+sum(sins)*sum(sins))/sins.length;

        direction = Math.atan2(1/sins.length*sum(sins),1/coss.length*sum(coss));
        var speed = sum(lengths)/(sum(times)/200);
        distance = Math.min(Math.max(40, speed), 100);
        prevTime = time;
        index = (index+1)%limit;
    }

    function drawMice(count){
        c.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);

        for(var i=count; i>=0; i--){
            var dir = direction + i*variance;
            drawMouse(curX - distance*Math.cos(dir), curY - distance*Math.sin(dir), dir - Math.PI/2, i/count);
            dir = direction - i*variance;
            drawMouse(curX - distance*Math.cos(dir), curY - distance*Math.sin(dir), dir - Math.PI/2, i/count);
        }
    }

    canvas.onmousemove = function (event) {
        curX = event.clientX;
        curY = event.clientY;

        updateDistanceAndDirection(curX, curY);

        drawMice(cloudSize);

        prevX = curX;
        prevY = curY;
    };

2
可変方向を指すポインターの代わりに、マウスポインターのシーケンスを(固定方向で)表示できますか?私は、「マウスの軌跡」を参照してください期待していたが、いずれも見ることができない、ハハ
justhalf

とてもいいのですが、ポインターが現在下がったときに将来上に上がるのがもっともらしいのではないでしょうか?私見、プログラムはポインタが画面上にとどまると予測するように、まったく逆を行う必要があります。
Madmenyo

@MennoGouwその完璧ではないが、そのかなりのろわ良い
NimChimpsky

@nimchimpskyマウスが現在下降している場合、マウスが上昇する可能性が高いと言うだけです。プログラム自体は素晴らしいです。
マドメニョ14

マウスの処理に通常の人間の振る舞いを使用することも可能だと思いますか?円のように、直線...これらは将来さらに予測される可能性があります(数回測定した後、円の半径を計算し、ドラフトする前に円を終了します)
サフラン14

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Java

私はタイムマシンのアプローチを取ることにしました。タイムマシンの重要な要素はjava.awt.Robotであることがわかります。私のプログラムでは、マウスを10秒間動かすことができます。10秒後、時間をさかのぼってマウスの動きを再現し、完全に予測します。

ここに画像の説明を入力してください

コードは次のとおりです。

import java.awt.Color;
import java.awt.Graphics;
import java.awt.Graphics2D;
import java.awt.Point;
import java.awt.Robot;
import java.awt.event.ActionEvent;
import java.awt.event.ActionListener;
import java.awt.event.MouseEvent;
import java.awt.event.MouseMotionListener;
import java.util.ArrayList;
import java.util.TimerTask;

import javax.swing.JFrame;
import javax.swing.JPanel;
import javax.swing.Timer;


public class TimeMachine extends JPanel implements MouseMotionListener {

    Timer timer;
    int time = 10;
    java.util.Timer taskTimer;
    ArrayList<Point> mousePoints;
    ArrayList<Long> times;
    Robot robot;
    int width, height;
    ArrayList<Point> drawMousePoints;

    public TimeMachine(){
        width = 500;
        height = 500;
        drawMousePoints = new ArrayList<Point>();

        robot = null;
        try{
            robot = new Robot();
        }
        catch(Exception e){
            System.out.println("The time machine malfunctioned... Reverting to 512 BC");
        }
        mousePoints = new ArrayList<Point>();
        times = new ArrayList<Long>();

        taskTimer = new java.util.Timer();

        ActionListener al = new ActionListener(){
            public void actionPerformed(ActionEvent e){
                time--;
                if(time == 0)
                    rewind();
                repaint();
            }
        };
        timer = new Timer(1000, al);
        start();
    }

    public void paint(Graphics g){
        g.clearRect(0, 0, width, height);
        g.drawString("Time Machine activiates in: " + time, 15, 50);
        for(int i=0; i<drawMousePoints.size(); i++){
            Point drawMousePoint = drawMousePoints.get(i);
            drawMouse(drawMousePoint.x-getLocationOnScreen().x, drawMousePoint.y-getLocationOnScreen().y, g, Color.BLACK, Color.LIGHT_GRAY, (double)i/drawMousePoints.size());
        }
    }

    public void drawMouse(int x, int y, Graphics g, Color line, Color fill, double alpha){
        Graphics2D g2d = (Graphics2D)g;
        g2d.setColor(new Color(fill.getRed(), fill.getGreen(), fill.getBlue(), (int)Math.max(Math.min(alpha*255, 255), 0)));
        g2d.fillPolygon(new int[]{x, x, x+4, x+8, x+10, x+7, x+12}, new int[]{y, y+16, y+13, y+20, y+19, y+12, y+12}, 7);

        g2d.setColor(new Color(line.getRed(), line.getGreen(), line.getBlue(), (int)Math.max(Math.min(alpha*255, 255), 0)));
        g2d.drawLine(x, y, x, y + 16);
        g2d.drawLine(x, y+16, x+4, y+13);
        g2d.drawLine(x+4, y+13, x+8, y+20);
        g2d.drawLine(x+8, y+20, x+10, y+19);
        g2d.drawLine(x+10, y+19, x+7, y+12);
        g2d.drawLine(x+7, y+12, x+12, y+12);
        g2d.drawLine(x+12, y+12, x, y);
    }

    public void start(){
        timer.start();
        prevTime = System.currentTimeMillis();
        mousePoints.clear();
    }

    public void rewind(){
        timer.stop();
        long timeSum = 0;
        for(int i=0; i<times.size(); i++){
            timeSum += times.get(0);
            final boolean done = i == times.size()-1;
            taskTimer.schedule(new TimerTask(){
                public void run(){
                    Point point = mousePoints.remove(0);
                    drawMousePoints.clear();
                    drawMousePoints.addAll(mousePoints.subList(0, Math.min(mousePoints.size(), 30)));
                    robot.mouseMove(point.x, point.y);
                    repaint();
                    if(done)
                        System.exit(0);
                }
            }, timeSum);
        }
    }

    long prevTime = 0;
    public void record(MouseEvent m){
        if(timer.isRunning()){
            long time = System.currentTimeMillis();
            mousePoints.add(new Point(m.getXOnScreen(), m.getYOnScreen()));
            times.add((time-prevTime)/10);
            prevTime = time;
        }
    }

    public static void main(String[] args){

        TimeMachine timeMachine = new TimeMachine();

        JFrame frame = new JFrame("Time Machine");
        frame.setSize(timeMachine.width, timeMachine.height);
        frame.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);
        frame.setVisible(true);
        frame.addMouseMotionListener(timeMachine);

        frame.add(timeMachine);
    }

    public void mouseDragged(MouseEvent m) {
        record(m);
    }

    public void mouseMoved(MouseEvent m) {
        record(m);
    }

}

:わずかNetbeansの(警告を処分した)によって最適化されたコードpastebin.com/E57LZ4zY
カズウォルフ

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バニラジャバスクリプト

物事を始めるために、2つの値に基づいた簡単な予測を次に示します。最後のnマウス位置は記憶され、キューに保持されます。予測は、キューの最初と最後の要素の単純な線形外挿です。

これは単なる予測コードであり、デモを含む完全なコードはthis fiddle次のとおりです。

function predict(trail) {
    var b = trail.pop(),
        a = trail[0],
        d = {
            x: b.x - a.x,
            y: b.y - a.y
        },
        m = Math.sqrt( d.x * d.x + d.y * d.y );

    d.x = 5 * d.x / m;
    d.y = 5 * d.y / m;

    var predictions = [];
    for(var i = 1; i <= 10; i++) {
        predictions.push({
            x: b.x + i * d.x,
            y: b.y + i * d.y
        });
    }

    return predictions;
}

デモの予測にはコメントが含まれており、キュー内の最後の2つの要素を予測に代わりに使用できます。結果をより「リアルタイム」にしますが、「スムーズ」も少なくします。

を使用しboilerplate workて別の予測アルゴリズムを実装する場合は、お気軽に。とにかく多くの仕事ではありません。


線の代わりにマウスポインターを表示できますか?私は、「マウスの軌跡」を参照してください期待していたが、いずれも見ることができない、ハハ
justhalf

質問は、カーソルである必要はないということです;)
IngoBürk14年

4

Javascript

過去は未来の最良の予測です -私、そしておそらく他の誰か

私の解決策は非常に簡単です。まず、ここに>>> Fiddle!<<<

過去のトレイルをシフトするだけなので、将来のトレイルのように見えます。基本的に数学は関係しません(私は知っています、かなり退屈です)。特にカーソルを円で動かすと、エラーを簡単に確認できます。それが私がトレイルをとても短くした理由です;)

コード:

<!DOCTYPE html>
<html>
    <head>
        <style type="text/css">
            .cursor {
                width: 12px;
                height: 19px;
                position: absolute;
                background-image: url(https://i.imgur.com/h8imKBP.png);
            }
        </style>
        <script type="text/javascript">

            var x, y;
            window.onmousemove = function(e) {x=e.clientX; y=e.clientY;}

            var p = [0,0,0,0,0,0,0,0,0,0];
            window.setInterval(function() {
                p.shift();
                p.push([x, y]);
                var diff = [x-p[0][0], y-p[0][1]];
                for (var i = 0; i < 10; i++) {
                    var e = document.getElementById(i);
                    e.style.left = (p[9-i][0]+diff[0])+"px";
                    e.style.top = (p[9-i][1]+diff[1])+"px";
                }
            }, 10);

        </script>
    </head>
    <body>
    <div id="0" class="cursor"></div>
    <div id="1" class="cursor"></div>
    <div id="2" class="cursor"></div>
    <div id="3" class="cursor"></div>
    <div id="4" class="cursor"></div>
    <div id="5" class="cursor"></div>
    <div id="6" class="cursor"></div>
    <div id="7" class="cursor"></div>
    <div id="8" class="cursor"></div>
    <div id="9" class="cursor"></div>
    </body>
</html>

ハハ私はちょうど日付を見ました。いずれにせよ、私はそれが好きです
フェルク14
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