私をウィンドウマネージャーにしてください!


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私はコードの肥大化が嫌いです!

そこで、Windows 7システムをゴルフバージョンに置き換えることにしました。ただし、簡単ではないことがわかっているので、最初にプロトタイプを作成しましょう。ユーザーからウィンドウのリストを取得し、標準出力に疑似グラフィック表示を使用して表示します。

例:ユーザー入力:

0,0,15,10
15,10,20,15
10,13,15,15
9,1,16,3
17,5,20,7
11,2,17,4
15,4,19,6
13,3,18,5

CodeGolf®Window Manager™の出力:

┌──────────────┐
│::::::::┌─────┴┐
│::::::::│:┌────┴┐
│::::::::└─┤:┌───┴┐
│::::::::::└─┤::::├┐
│:::::::::::::└─┬──┘├┐
│::::::::::::::├─┬─┘│
│::::::::::::::│└──┘
│:::::::::::::::│
│:::::::::::::::│
└──────────────┼┼────┐
               │::::│
               │::::│
          ┌────┤::::│
          │::::│::::││
          └────┴────┘

入力:

  • 標準入力から取得(または、システムにnoがある場合、stdin複数行の入力を提供できるメソッド)
  • 各行には、カンマで区切られた4つの数字が含まれます-ウィンドウの座標
  • 最初の2つの数字:左上隅。最後の2つの数字:右下隅
  • x,y表記を使用する

出力:

  • 標準出力に書き込みます(または、システムにがなければ、stdout等幅テキストを表示するものは何でも)
  • ウィンドウ境界の描画にコードページ437の単一のボックス描画文字を使用する
  • 入力で後で指定されたWindowsは、以前に指定されたものを覆い隠します
  • ウィンドウをコロン文字で埋めます。 :
  • ウィンドウの整列を壊さない限り、先頭と末尾のスペースは問題ありません

ノート:

  • サポートしたい最大解像度:76(水平)x 57(垂直)
  • 悪い入力をサポートする必要はありません
  • ウィンドウの最大数:255(制限が必要な場合)
  • Windows 7 cmdシェルでは、デフォルトでコードページ437文字が表示されます。誰かがLinuxでそれを行う方法を持っている場合(使用するxtermか何か)、ここで説明してください

参考のため、文字コードは次のとおりです。

┌da   ─c4   ┬c2   ┐bf

│b3   :3a   │b3   │b3

├c3   ─c4   ┼c5   ┤b4

└c0   ─c4   ┴c1   ┘d9

合計:12種類のキャラクター。


:あなたは、ブラウザのアドレスバーに次のコードを貼り付けた場合、このページではかなりのウィンドウを表示できることに注意してくださいjavascript:$('pre').css('line-height','1em')
マイケル・M.

回答:


3

Python、397文字

#coding:437
import os
J=range
M=[[0]*76 for _ in J(57)]
for A,C,B,D in[map(int,q.split(','))for q in os.read(0,9999).split('\n')]:
 for x in J(A+1,B):
    for y in J(C+1,D):M[C][A]|=5;M[C][B]|=6;M[D][A]|=9;M[D][B]|=10;M[C][x]|=3;M[D][x]|=3;M[y][A]|=12;M[y][B]|=12;M[y][x]=16;M[y][x-1]&=~1;M[y][x+1]&=~2;M[y-1][x]&=~4;M[y+1][x]&=~8
C=" rl─d┌┐┬u└┘┴│├┤┼:"
for l in M:print''.join((C+C[1:])[m]for m in l)

に変更C="...するC=u"...と、代わりにユニコードで印刷されます!コードページ437文字がエスケープされないため、ファイルを適切に保存するのは難しいかもしれません(最初の「コーディング」コメント行が必要です)。

アプローチは、ビット単位の演算子を使用してマップを増分的に構築することです。コメント付きのゴルフの少ないバージョン:

#coding:437
import os
J=range
# set up the field
# Each element is a bitfield. Flags are:
# 16 - inside a window?
# 8  - up
# 4  - down
# 2  - left
# 1  - right
M=[[0]*76 for _ in J(57)]
# for each window...
for A,C,B,D in[map(int,q.split(','))for q in os.read(0,9999).split('\n')]:
    # add the directions for the corners
    M[C][A]|=5;M[C][B]|=6;M[D][A]|=9;M[D][B]|=10
    # add the top and bottom edges
    for y in J(C+1,D):M[y][A]|=12;M[y][B]|=12
    # add the left and right edges
    for x in J(A+1,B):M[C][x]|=3;M[D][x]|=3 
    # deal with the middle
    for x in J(A+1,B):
       for y in J(C+1,D):
           # Clear the current spot by setting to inside a window
           M[y][x]=16
           # Remove the right direction from the left spot, top from the bottom, etc
           M[y][x-1]&=~1;M[y][x+1]&=~2;M[y-1][x]&=~4;M[y+1][x]&=~8
 # print it out
 C=u" rl─d┌┐┬u└┘┴│├┤┼:"
 for l in M:print''.join((C+C[1:])[m]for m in l)

6

JavaScript ES6(FF≥31.0)、404文字

w=s=>{a=[];for(i=0;i<57;)a[i++]=Array(76).fill(0);s.split('\n').map(e=>{r=e.split(',');a[x=r[1]][w=r[0]]|=5;a[x][y=r[2]]|=6;a[z=r[3]][w]|=9;a[z][y]|=10;for(i=x;++i<z;)a[i][w]|=12,a[i][w]&=14,a[i][y]|=12,a[i][y]&=13;for(i=w;++i<y;)a[x][i]|=3,a[x][i]&=11,a[z][i]|=3,a[z][i]&=7;for(i=x;++i<z;)for(j=w;++j<y;)a[i][j]=16});console.log(a.map(e=>e.map(t=>t==16?':':' xx─x┌┐┬x└┘┴│├┤┼'[t&15]).join('')).join('\n'))}

ES6なし:

function w(s){a=[];for(i=0;i<57;i++){a[i]=[];for(j=0;j<76;j++)a[i][j]=0}s.split('\n').forEach(function(e){r=e.split(',');a[r[1]][r[0]]|=5;a[r[1]][r[2]]|=6;a[r[3]][r[0]]|=9;a[r[3]][r[2]]|=10;for(i=r[1];++i<r[3];)a[i][r[0]]|=12,a[i][r[0]]&=14,a[i][r[2]]|=12,a[i][r[2]]&=13;for(i=r[0];++i<r[2];)a[r[1]][i]|=3,a[r[1]][i]&=11,a[r[3]][i]|=3,a[r[3]][i]&=7;for(i=r[1];++i<r[3];)for(j=r[0];++j<r[2];)a[i][j]=16});console.log(a.map(function(e){return e.map(function(t){return t==16?':':' xx─x┌┐┬x└┘┴│├┤┼'[t&15]}).join('')}).join('\n'))}

w('0,0,15,10\n15,10,20,15\n10,13,15,15\n9,1,16,3\n17,5,20,7\n11,2,17,4\n15,4,19,6\n13,3,18,5'); OPの例を正しく出力します。

ウィンドウのエッジは、ビット演算子(Up = 8、Bottom = 4、Left = 2、Right = 1)を使用して構築されます。


完全にテストされたわけではありませんが、配列ではなく文字列リテラルで548文字で正常に動作するようです。(Firefoxでのみテスト。)
manatwork 14

あなたはECMAScriptの6を使用して文字の束を保存することができます:function w(s){...}なりw=(s)=>{...}(および他のすべての関数リテラルのための賢明なように)。また、文字ルックアップテーブルは、おそらく同じ文字の文字列に置き換えることができます。
マーティンエンダー14

今日、Firefox 31.0がリリースされた後Array.fill()、「デスクトップ」に初期化するために使用できるようになります。
マナトワーク14

@manatwork、私はFF Aurora [].fill([].fill(0,0,76),0,57)で試しましたが、うまくいかないのは残念です。より短く書くことはできますnew Array(57).fill(new Array(76).fill(0))か?
マイケルM. 14

new演算子をスキップしてください:Array(57).fill(Array(76).fill(0))
マナトワーク14

0

Python、672文字

読みにくいバージョン:

import sys
r=range
M=[0,0,0,191,0,196,218,194,0,217,179,180,192,193,195,197]
Z=[map(int,l.split(",")) for l in sys.stdin.readlines()]
S=[[[0]*5 for x in r(77) ] for y in r(58)]
for i in r(len(Z)):
 A,C,B,D=Z[i]
 for a,b,c in [(C,A,2),(C,A,3),(D,A,1),(D,A,2),(C,B,3),(C,B,4),(D,B,1),(D,B,4)]:S[a][b][c]=1
 for x in r(A+1,B):
  for a,b in [(C,2),(C,3),(C,4),(D,1),(D,2),(D,4)]:S[a][x][b]=(b+1)&1
 for y in r(C+1,D):
  for a,b in [(A,1),(A,2),(A,3),(B,1),(B,3),(B,4)]:S[y][a][b]=b&1
 for x in r(A+1,B):
  for y in r(C+1,D):S[y][x]=[i+1]+[0]*4
O=sys.stdout.write
for l in S:
 for k in l:
  c=' ';x=M[k[1]*8|k[2]*4|k[3]*2|k[4]]
  if k[0]:c=':'
  if x:c=chr(x) 
  O(c)
 O('\n')

以下のバージョンから開始:

import sys

coords = [ tuple(map(int,l.strip().split(","))) for l in sys.stdin.readlines() ]

screen = [ [ [-1, [False,False,False,False]] for x in range(0, 77) ] for y in range(0, 58) ]

def mergeBorders(screen, w):
    x0,y0,x1,y1 = w
    screen[y0][x0][1][1] = True
    screen[y0][x0][1][2] = True
    screen[y1][x0][1][0] = True
    screen[y1][x0][1][1] = True
    screen[y0][x1][1][2] = True
    screen[y0][x1][1][3] = True
    screen[y1][x1][1][0] = True
    screen[y1][x1][1][3] = True

    for x in range(x0+1,x1):
        screen[y0][x][1][1] = True
        screen[y0][x][1][2] = False
        screen[y0][x][1][3] = True
        screen[y1][x][1][0] = False
        screen[y1][x][1][1] = True
        screen[y1][x][1][3] = True

    for y in range(y0+1,y1):
        screen[y][x0][1][0] = True
        screen[y][x0][1][1] = False
        screen[y][x0][1][2] = True
        screen[y][x1][1][0] = True
        screen[y][x1][1][2] = True
        screen[y][x1][1][3] = False

def paintInside(screen, w, wId):
    x0,y0,x1,y1 = w
    for x in range(x0+1,x1):
        for y in range(y0+1,y1):
            screen[y][x][0] = wId 
            screen[y][x][1] = [False, False, False, False]

for wId in range(len(coords)):
    w = coords[wId]
    mergeBorders(screen, w)
    paintInside(screen, w, wId)

borderMap = { (False, True, True, False): 0xda,
              (False, True, False, True): 0xc4,
              (False, True, True, True):  0xc2,
              (False, False, True, True): 0xbf,
              (True, False, True, False): 0xb3,
              (True, True, True, False):  0xc3,
              (True, True, True, True):   0xc5,
              (True, False, True, True):  0xb4,
              (True, True, False, False): 0xc0,
              (True, True, False, True):  0xc1,
              (True, False, False, True): 0xd9 }

def borderChar(c):
    return chr(borderMap[(c[0],c[1],c[2],c[3])])


for screenLine in screen:
    for contents in screenLine:
        c = ' '
        if True in contents[1]:
            c = borderChar(contents[1])
        elif contents[0] >= 0:
            c = ':'
        sys.stdout.write(c)
    sys.stdout.write('\n')
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