説明
あなたの仕事は、「深度マップ」、つまりオブジェクトの高さマップですが、上からではなく正面から見たものを出力することです。
たとえば、画像に示されている次のオブジェクトを考えます。高さマップは左側に表示されます。対応する深度マップは次のとおりです(矢印の位置から見た場合)。
010
211 <- Depthmap
322
矢印の前に立つと、左下のポイントに3つの立方体、左の中央のポイントに2つ、左上の点に0などがあります。

入力
入力は、任意のサイズの2次元配列です(必ずしも正方形ではありません)。
出力
出力は、深度マップを表す別の2次元配列です。推測できるように、そのサイズは(height x width)です。画像では、になります(3 x 3)。キューブの最高の塔が5だった場合、深度マップはの配列になることに注意してください(5 x 3)。
勝利条件
最短のコードが優先されます。
不許可
すべての言語が許可され、明示的な制限はありません。(あなたが何を思い付くことができるかわかりませんが、公正にプレーしてください。)
例
Input: Ouput:
5321 0001
1456 1012
2105 1112
1212
2222
3323
Input: Output:
22 01
13 12
00 22
Input: Output: (of the sample image)
232 010
210 211
101 322
投稿したサンプル画像のサンプル入力/出力を提供できますか?
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mellamokb
@pimvdb:素敵なパズル。投稿する前に、Puzzle Lab charまたはMeta SandBoxについてアドバイスを求めることをお勧めします。こうすることで、この種の問題を解決してからパズルを公開できます。特にタスクが簡単ではない場合、私たち全員が完全な仕様を作成するのに苦労しています。
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dmckee
@pimvdb:心配しないでください。なんらかの要件ではありません。サイトを少しでも良くすることを期待して、お互いに提供するサービスです。
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dmckee
さて、最後の行に関する混乱は、「深さマップ」の定義が珍しいことかもしれません。通常、深度マップは特定のカメラから見た高さマップと同じです。つまり、特定のシーンの視点に向かって拡張を伝えます(少なくとも3Dレンダラーがそれを処理する方法です)。あなたが持っているのは、基本的に、与えられた場所でどれだけ多くのブロックが背後にあるかです。しかし、それをどのように呼ぶのかわかりません。アナロジーは、部分的に透明なガラスブロックである可能性があり、それらが互いの背後にあるほど、その間のスペースに関係なく、結果が暗くなります。
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ジョーイ
心配しないで。それは今のままで素晴らしい仕事です。
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ジョーイ