このチャレンジのエントリには、アニメーションの回転するリサージュ図が表示されます。xパラメータが各フレームで連続的に位相シフトされると、3D回転が発生します。
入力:
a
及びb
(パーなどのパラメータWikipediaの記事)コマンドラインで指定された、または標準入力から読み取られます。
出力:
これはascii-artであるため、出力はターミナルエミュレータウィンドウまたは同等のものに表示されます。出力サイズはハードコーディングされている場合がありますが、リサージュの数字は少なくとも80x24のウィンドウを満たすのに十分な大きさでなければなりません。
アニメーションのフレームレートは約50 fpsです。各フレーム間の20msのスリープは、各フレームを計算する時間が固定スリープ時間と比較して短い限り、問題ありません。選択したプラットフォームで言語の選択が十分に速く計算できない場合は、動的にスリープする時間を計算する必要があります。
各フレームは、そのフレームのすべての計算が完了するまで表示されません。各フレーム間で画面をクリアする必要はありません。
図は、2*Pi
約4秒ごとに完全に回転します。
フレームごとに、完全な閉曲線を生成する必要があります。曲線に沿って少なくとも1000ポイントを計算する必要があります。ポイント間の線描画は必要ありません。
カーブのポイントは、としてプロットされる#
文字。表示領域の残りの部分は空白/空白になります。
これはcode-golfであるため、この投稿の1週間後に、バイト単位の最短回答(私が受け入れられるとみなす)が受け入れられた勝者になります。
非ゴルフ参照回答。