課題は、人生のゲームの3Dでの最短の実装を見つけることです(例)。これらは規則です:
隣接するセルが1つ以下のセル(この場合はキューブ)は、まるで孤独であるかのように死にます。
空のセルを正確に5つのセルが囲む場合、それらは繁殖してそれを埋めます。
セルに8個以上の近隣がある場合、過密状態で死にます。
少なくとも10x10x10にします。レイヤーは次のように個別に出力されます。
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もちろん、グラフィック3Dシミュレーションも受け入れられます
。開始位置はハードコーディングされている場合がありますが、開始位置に変更する場合は機能する必要があります。あらゆる世代を計算できる必要があり、ユーザーは手動で次の世代を要求できる必要があります。
文字の最短コードが勝ちます!
:私は任意の(キューブ)サイズのために、この私の独自の実装を作っhttp://jensrenders.site88.net/life3D.htm 私はそれをコメントしなかったが、あなたがテストにこれを使用することができ、そしてあなたは私にあなたのコードをベースにすることができます。