これまでのニューラルネットゴルフの課題(これとそれ)は、私に新しい課題を提起するきっかけになりました。
チャレンジ
任意の4次元入力ベクトルが与えられると、ように最小のフィードフォワードニューラルネットワークを探すの整数のエントリと、ネットワーク出力と厳密により小さい座標に関する誤差。
許容性
この課題に対して、フィードフォワードニューラルネットワークはレイヤーの構成として定義されます。層は、関数である行列で指定されたの重みベクトルのバイアス、及び活性化関数 coordinate-適用されます賢い:
アクティベーション関数は任意のタスクに合わせて調整できるため、この課題を面白くするためにアクティベーション関数のクラスを制限する必要があります。次のアクティベーション機能が許可されています。
身元。
ReLU。
ソフトプラス。
双曲線正接。
シグモイド。
全体として、許容ニューラルネットは、フォームとる、いくつかのために各層、重みで指定された、バイアス、及び活性化関数上記のリストから。たとえば、次のニューラルネットは許容されます(このチャレンジのパフォーマンス目標を満たしていませんが、有用なガジェットである可能性があります)。
この例では、2つのレイヤーを示しています。両方の層のバイアスはゼロです。最初のレイヤーはReLUアクティベーションを使用し、2番目のレイヤーはIDアクティベーションを使用します。
得点
あなたのスコアは ゼロ以外の重みとバイアスのです。
(たとえば、バイアスベクトルがゼロなので、上記の例のスコアは16です。)