ぼったくりのぼったくりのぼったくりのぼったくり。それらに賛成票を投じてください!
受け入れたい場合、あなたのタスクは、入力/引数を出力/返すプログラム/関数を書くことです¹。扱いにくい部分は、ソースコード²を転置する場合、出力/結果も転置する必要があることです。
ソリューションが受け入れることができる2Dデータの種類を選択できます。たとえば、リストのリスト、マトリックス、文字列のリストなど。どのリストを処理するかを指定します。入力は常に長方形で、各次元に沿って1以上の長さを持つと仮定できます。
転置のために、ソースコードの短い行は、長方形になるまで末尾のスペースが埋め込まれていると見なされますが、これらの埋め込まれた末尾のスペースはコードの長さに影響しません。
これはcode-golfであるため、ターゲットは元のソースコード(転置バージョンではなく)のバイトカウントを最適化することです。
例
ソリューションが数値行列を取り、ソースコードが
AB
DEF
そしてその入力/引数は[[1,2],[3,4],[5,6]]
です。書いたら
AD
BE
F
代わりに実行してください[[1,3,5],[2,4,6]]
。出力/結果はでなければなりません。
あなたのソリューションが改行で区切られた文字列を取り、ソースコードが
ABC
そしてその入力/引数は"96\n"
です。書いたら
A
B
C
代わりに実行してください"9\n6\n"
。出力/結果はでなければなりません。