チャレンジ
Bar Diceは、Bar with Dice(名前の由来)でプレイされるシンプルなゲームです。5つのサイコロを5つ振り、ベストハンドを作ろうとします。
スコアリングは、同じ数字で最大数のサイコロを集めることに基づいています。有効なハンドであるためには、各ハンドに少なくとも1つの「エース」または1つが含まれている必要があります。エースは「ワイルド」として機能し、他の数字とペアにすることができます。プレーヤーの手の強さは、最初に桁数、次にそれらの桁の値に依存します。例として、4つの3を持つハンド(ワイルドを数える)は3つの5を持つハンドよりも優れていますが、5つの2を持つハンドよりは良くありません。ウィキペディアの記事
から引用
つまり、最高ランクのハンドはすべて6と1で構成され、最低ランクのハンドは1のないハンドです。
あなたの課題は、両手を取り、勝ったプレーヤーを返すか、または同点の場合に戻すことです。
入力
1から6までの5つの数字の2つの未分類リスト。各リストはプレーヤーの手を表します。入力形式は柔軟です。
出力
プレイヤー1とプレイヤー2のどちらが勝ったか、それとも同点だったかを示す3つの異なるが一貫した静的な値(範囲は許可されません)。何にどの値を使用しているのかを答えてください。たとえば、-1
P1が勝った0
場合、同点の1
場合、P2が勝った場合に戻ることができます。
ルール
- 入力は常に有効です
- 勝者を決定するために、各ハンドの可能な限り最高のスコアのみが使用されます。タイブレーカーはありません。例えば、
[1,4,4,3,3]
タイであろう[1,4,4,2,2]
タイブレーカとして3つの2人の者を使用する代わりに。 - 出力は、毎回選択した3つの値のいずれかでなければなりません。すべての負の数値を単にマッピングすること
P1 Wins
は許可されておらず、正規化する必要があります。 - 無効なハンド、つまり1がないハンドは、すべての有効なハンドに負けますが、他のすべての無効なハンドと結びつきます。例えば、
[2,2,2,2,2]
ネクタイ[3,3,3,3,3]
。 - 手
[1,1,1,1,1]
のランキングの目的のために6つの者の有効なセットとしてカウントされます。 - これはコードゴルフなので、最短バイト数が勝ちです。
例
#You guys are pretty good at finding edge-cases that break things. Good job!
Input: [2,1,5,6,6], [6,2,6,6,6]
Output: P1 Wins
Input: [2,4,5,6,6], [6,2,6,6,6]
Output: Tie
Input: [1,2,3,4,5], [5,4,3,2,1]
Output: Tie
Input: [1,5,5,3,2], [5,4,1,6,6]
Output: P2 Wins
Input: [3,2,2,2,1], [4,1,3,6,6]
Output: P1 Wins
Input: [1,1,1,1,1], [6,1,1,6,6]
Output: Tie
Input: [1,3,3,4,4], [1,2,2,5,5]
Output: P2 Wins
Input: [1,3,3,5,5], [1,3,3,2,2]
Output: P1 Wins
Input: [1,3,3,3,4], [1,1,3,3,3]
Output: P2 Wins
Input: [2,2,2,6,1], [5,3,3,1,2]
Output: P1 Wins
Input: [5,5,5,1,5], [1,1,1,1,1]
Output: P2 Wins
Input: [1,1,1,1,1], [1,1,5,1,1]
Output: P1 Wins
IṠ
てM
、勝者(複数可)のリストを出力。