あなたの仕事は、24 BPP sRGB画像を取り、同じ画像を赤、緑、青のサブピクセルに3倍に拡大して出力することです。結果の画像は、完全に純粋な黒、赤、緑、青のピクセルで構成されます。
ソース画像の各ピクセルは、ズームされると、オンまたはオフのいずれかである9つのサブピクセルの配置(つまり、それぞれの色または黒)を生成します。特定の配置では、赤、緑、青の3つの列をこの順序で使用します。
(これらの「ピクセル」の境界はデモ用であることに注意してください。)
9つのサブピクセルはそれぞれオンまたはオフにしかできないため、入力画像を量子化し、異なるサブピクセルパターンを使用して3レベルの明るさを実現する必要があります。
画像の各サブピクセル:
- カラーレベル0〜74の場合、すべてのサブピクセルは黒である必要があります。
- 色レベル75〜134の場合、中央のサブピクセルはそれぞれの色で、他の2つは黒である必要があります。
- カラーレベル135〜179の場合、中央のサブピクセルは黒で、他の2つはそれぞれの色である必要があります。
- カラーレベル180〜255の場合、3つのサブピクセルはすべてそれぞれの色である必要があります。
私はこれらのレベル範囲を選択しました
この変換を画像のすべてのピクセルに適用し、サブピクセルを拡大した画像を出力します。
シングルピクセルの例
rgb(40、130、175)は、次のパターンを生成します。
rgb(160、240、100)は、次のパターンを生成します。
完全な画像の例
ウィキペディアからの画像
ルールとメモ
- 入力と出力は、それが実際の画像ファイルであるか、RGB値のリスト(ネストされている可能性がある)であるかに関係なく、任意の便利な形式にすることができます。
- ピクセルは24BPPのsRGB色空間にあると想定できます。
幸せなゴルフ!