あなたの仕事は、少なくとも長さ2の正の整数のリストを受け取り、それらが「ジグザグ」であるかどうかを判別するコンピュータープログラムまたは関数を作成することです。シーケンスがジグザグになっているのは、数字が交互に前後の数字よりも大きい場合と小さい場合だけです。たとえば、とはジグザグですが、とはありません。[ 4 、2 、3 、0 、1 ] [ 1 、2 、0 、0 、3 、1 ] [ 1 、2 、3 、1 ]
決定のために、可能性ごとに2つの異なる一貫した値(ジグザグではなくジグザグ)のいずれかを出力する必要があります。
プログラムまたは関数のコードポイントもジグザグそのものでなければなりません。これは、一連のコードポイントを取得するとき、ジグザグになるはずであることを意味します。
これはコードゴルフであるため、回答はバイト単位でスコアリングされ、バイト数は少ない方が良いでしょう。