掃海艇は、すべての地雷の位置を特定することを目的として、地雷が非記述タイルのボードの周りに隠されているパズルゲームです。地雷をクリックするとゲームに負けますが、他のタイルをクリックすると0〜8の数字が表示され、それが直接地雷を囲んでいる数を示します。
番号を指定すると、空のタイルとその周囲の地雷のランダムな*可能な組み合わせを表示する必要があります。これは3x3配列の形式でなければなりません。中央のタイルは、入力として取得される鉱山の数である必要があります。
*すべての組み合わせが発生する可能性はゼロではありません。
例
_ = blank square
X = mine
0
___
_0_
___
1
_X_
_1_
___
1
___
_1_
X__
___
_1_
__X
4
_X_
X4X
_X_
4
X_X
_4_
X_X
4
___
X4X
X_X
8
XXX
X8X
XXX
入力
- 中央のタイルを囲む鉱山の数(0〜8)
出力
- タイルの3x3配列を表示する適切な形式の出力
その他の規則
- 各組み合わせは、発生する可能性が同じである必要はありません。プログラムの実行時に各組み合わせが発生する可能性がゼロ以外である必要があります。
- 鉱山と空のタイルには、任意の2文字を選択できます。
- これはコードゴルフで、最少バイトのプログラムが勝ちます。
1
と0
?