それで、ダンジョンの地図、たとえば、
##########
# #####
# #####
##########
##########
##########
##########
#### ##
#### ##
##########
ヒーローが部屋A(左上)にいて、彼らの目標(苦しんでいる王子様?)が部屋B(右下)にいるとしましょう。このマップでは、ヒーローが目標に到達することはできません。
通路を追加する必要があります...
##########
# #####
# #####
####.#####
####.#####
####.#####
####.#####
#### ##
#### ##
##########
そこに、はるかに良い!
ルール
- ダンジョンマップ(ハッシュとスペースで構成され、行が改行文字で区切られている)を受け入れるプログラムまたは関数。
- スペース文字間の直接パス上にあるすべてのスペース内の通路を示すためにドットが追加されたマップを出力します。
- 行の長さや行数は変更されません。
- 通路はすべて、スペースからスペースへの直線です。
- 通路は角を曲がれない
- スペースとマップの端の間にはありません。
- 任意の言語を使用します。
- 最小バイトで変換を実行してください。
- 通路を描画できない場合は、マップをそのまま返します。
- マップには常にすべてのエッジの周りにハッシュが必要です(エッジのスペースを処理する必要はありません)。
- 入力マップは常に長方形で、各行は同じ幅でなければなりません。
テストケース
#### ####
# # => # #
# # # #
#### ####
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## ####.#####
########## => ####.#####
########## ####.#####
########## ####.#####
#### ## #### ##
#### ## #### ##
########## ##########
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## ##########
########## => ##########
########## ##########
########## ##########
###### ## ###### ##
###### ## ###### ##
########## ##########
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## ####.#####
########## => ####.#####
#### ### #### ###
########## ######.###
###### ## ###### ##
###### ## ###### ##
########## ##########
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## ##..######
########## => ##..######
########## ##..######
########## ##..######
## ####### ## .######
## ###### ## ######
########## ##########
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## #.########
########## => #.########
########## #.########
####### # #.##### #
####### # #.##### #
# ##### # # ..... #
########## ##########
########## ##########
# ##### # #####
# ##### # #####
########## #.########
##### ### => #.### ###
##### ### #.### ###
####### # #.##### #
####### # #.##### #
# ##### # # ..... #
########## ##########
########## ##########
## # ## #
########## ##......##
########## ##......##
########## => ##......##
########## ##......##
########## ##......##
########## ##......##
# ## # ##
########## ##########
########## ##########
#### #### #### ####
####### ## ####..# ##
###### ### ####.. ###
# ### ## # => # ... .. #
# ## ### # # .. ... #
### ###### ### ..####
## ####### ## #..####
#### #### #### ####
########## ##########
@ user202729いいえ。それは最初からルールにありました、そして、それに関する1つの答えがすでにありました。おそらく、要求に一貫性を持たせることが最善です。
—
-AJFaraday
@ user202729あなたが提案したテストケースは、私の最後から2番目のケースに似ています。次に質問を変更するときに追加するかもしれませんが、あまり追加されません。
—
-AJFaraday
...スクロールしませんでした。問題ない。
—
user202729
@ l4m2同じ規則が適用されます。部屋の間に直線がある場合は常に通路です。そのため、U字型の部屋には通路で埋められた隙間があります。
—
-AJFaraday
#
およびとは異なる文字を使用できます.
か?