- アリス(A)とボブ(B)は戦いをすることにしました。
- 各戦闘員の体力は10です。
- 彼らは、ダメージのために6面のサイコロを振って交代します。
- そのダメージは相手のヘルスから取り除かれます。
- 最終的に、アリスまたはボブのいずれかが敵を打ち負かします。
戦いの様子を見せてください。実行されたアクションのこれらのコードを出力します。
攻撃
B a A
^ Combatant
^ Action (attack)
^ Target
ロール
B r 4
^ Combatant
^ Action (roll)
^ Value
健康の変化
A h 6
^ Combatant
^ Attribute (health)
^ Value
勝つ
A w
^ Combatant
^ Action (win)
出力例:
A a B
A r 4
B h 6
B a A
B r 6
A h 4
A a B
A r 6
B h 0
A w
ルールは次のとおりです。
- 任意の言語で書きます。
- サイコロを1回振ると、数字1、2、3、4、5、または6のいずれかになる確率が等しくなります。
- アリスは常に始まります(ボブは昔ながらの方法で、騎士道的です)。
- 各ターンのアクションを出力します。
- 攻撃、ロール、ダメージ、および勝利のアクションを報告する必要があります。
- 戦闘員は大文字、アクションは小文字です。
- 一貫して同じ結果を生成してはなりません。
- 出力戦闘員、アクション、および値の間に少なくとも1つの空白文字が必要です。
- 勝利アクションは、対戦相手の体力が0以下の場合に発生します。
- アクションのすべての部分は同じ行になければなりません。
- 行ごとに1つのアクションが必要です。
- 少ないバイトが勝ちます。
どうぞ!