この質問で見たように、複雑な論理ステートメントは、一般化された掃海艇の単純な接続詞で表現できます。ただし、一般的な掃海艇にはまだ冗長性があります。
これらの冗長性を回避するために、「Generalized-1 Minesweeper」という新しいゲームを定義します。
Generalized-1 Minesweeperは、任意のグラフで実行されるバージョンの掃海艇です。グラフには、「インジケータ」または「値」という2種類の頂点があります。値はオンまたはオフ(地雷または不発地)のいずれかになりますが、その状態はプレイヤーに知られていません。インジケータは、隣接するセルの1つが正確にオンであることを示します(鉱山)。インジケーターは地雷としてはカウントされません。
たとえば、一般的なマインスイーパの次の掲示板では、セルAとBが両方とも地雷であるか、どちらも地雷ではないことがわかります。
(図ではインジケーターは灰色でマークされ、値は白です)
オフになっている値をクリックしてインジケーターを表示する通常の掃海艇とは異なり、一般化された掃海艇にはそのようなメカニズムはありません。プレーヤーは、グラフのどの状態でインジケータを満たすことができるかを単純に決定します。
あなたの目標は2
、Generalized-1 Minesweeper を作ることです。Generalized-1 Minesweeperで構造を構築し、8つの特定のセルに対して、値のすべての可能な構成でちょうど 2つのセルがオンになるようにします。これ2
は、従来の掃海艇と同じように動作することを意味します。ソリューションを作成するとき、値セルに特定の値を念頭に置いてはいけません。(H.PWizの質問への回答では、一部の値セルが状態から推定できる場合があります)
得点
回答は、最終グラフの頂点の数から8(8入力の場合)を引いたものでスコア付けされ、スコアが低いほど優れています。このメトリックで2つの回答が同点の場合、タイブレーカーはエッジの数になります。