あなたは何も知らない 私は物事 「カオスは梯子では、」テレビシリーズから記憶に残るラインでゲーム・オブ・スローンズ。
この課題の目的は、ASCIIアートでカオスからはしごを構築することです。
挑戦
入力
- ラダー幅
W >= 3
(整数) - ステップの高さ
H >= 2
(整数) - ラングの数
N >= 2
(整数)。
出力
横桟と縦レールを備えたはしご、すべて1文字幅。ラダー幅(W
)には2つのレールが含まれ、ステップ高さ(H
)には対応するラングが含まれます。
最上部と最下部を含むすべての横木には、上下の長さの垂直レールがH-1
あります。この例では、これをより明確にします。
ラダーについて説明する印刷可能な、非空白文字のASCII文字の包含範囲であること、!
(コードポイント33
)に~
(コードポイント126
選択図実際の文字が選択される)ランダム。入力が与えられると、文字のランダムな選択のそれぞれは、非ゼロの確率を持たなければなりません。それ以外は、確率分布は任意です。
水平または垂直の先頭または末尾の空白が許可されます。
例
与えられたW=5, H=3, N=2
、1つの可能な出力は次のとおりです。
x :
g h
q$UO{
t T
6 <
bUZXP
8 T
5 g
ラングと垂直セクションがあるためH*(N+1)-1
、合計の高さはであることに注意してください。N
N+1
追加規則
入力手段と形式は通常どおり柔軟です。たとえば、3つの数値を任意の順序で入力したり、それらを含む配列を入力したりできます。
出力は、STDOUTまたは関数から返される引数を介して行われます。この場合、改行を含む文字列、2D文字配列、または文字列の配列です。
プログラムまたは機能を提供できます。
標準的な抜け穴は禁止されています。
バイト単位の最短コードが優先されます。
テストケース
それぞれについてW, H, N
、可能な出力が表示されます。
W=5, H=3, N=2:
\ ~
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5 u
0 _
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7 X
W=3, H=2, N=2:
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0 ]
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W=12, H=4, N=5:
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W=20, H=5, N=3:
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