整数所与N ≥1、出力2次元表現†幅のパーセント記号のN。構成は次のとおりです。
- 作成のnをすることにより、n個のマトリックス(またはリストのリスト)ゼロでいっぱい。
- 左上隅と右下隅に挿入します。
- 対角線上に左下から右上に配置します。
入力n = 4の場合、この構造は次のようになります。
1. 4x4 matrix of 0s
0 0 0 0
0 0 0 0
0 0 0 0
0 0 0 0
2. 1s in TL and BR corners
1 0 0 0
0 0 0 0
0 0 0 0
0 0 0 1
3. 1s across BL-TR diagonal
1 0 0 1
0 0 1 0
0 1 0 0
1 0 0 1
これはcode-golfであるため、バイト単位の最短プログラムが優先されます。
† 1と0のマトリックスを使用しますが、空白以外の文字とスペースの文字列を使用することも許容されます。したがって、上記の例は次のようになります。
# #
#
#
# #
または
# #
#
#
# #
テストケース
n
output
1
1
2
1 1
1 1
3
1 0 1
0 1 0
1 0 1
4
1 0 0 1
0 0 1 0
0 1 0 0
1 0 0 1
10
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
0 0 0 0 0 0 0 1 0 0
0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
0 0 0 0 0 1 0 0 0 0
0 0 0 0 1 0 0 0 0 0
0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
最後のメモ
説明を追加していただければ幸いです。
'1'+'0'*(n-2)
空白で挿入