多角形の面積を計算します。
この靴ひもアルゴリズムのビデオに触発されました。
仕事
あなたの仕事は、ポリゴンの面積を計算するプログラムまたは関数を作成することです。プログラムまたは関数は、メタのデフォルト定義に従って定義されます。
入力
ポリゴンの各頂点のXおよびY座標を受け取ります。入力は、タプルのリスト([[x1, y1], [x2, y2], etc])、マトリックス、またはフラットリスト([x1, y1, x2, y2, etc])として取得できます。それぞれを含む2つのリストxとy座標も許可されます。頂点には反時計回りの番号が付けられ、最初の頂点は指定された最後の頂点と同じであるため、ポリゴンを閉じます。
必要に応じて、最後の頂点なしで入力を取得できます(各座標を1回だけ受信します)。
ポリゴンのエッジが交差しないと仮定できます。すべての頂点に整数座標があると仮定することもできます。
出力
ポリゴンの面積。すべての標準出力方法が許可されています。ご使用の言語で浮動小数点除算が許可されておらず、解が整数でない場合、分数を返すことができます。分数を必ずしも単純化する必要はないため、返品2/4は許可されます。
受賞基準
最短のコードが勝ちます!
テストケース
[[4,4],[0,1],[-2,5],[-6,0],[-1,-4],[5,-2],[4,4]]
55
[[1,1],[0,1],[1,0],[1,1]]
0.5
1/2


[x1, x2, x3], [y1, y2, y3]許可されていますか?