ASCIIアートでブレゼンハムの線を描く最短のプログラムを作成します。プログラムは、2つの整数xとy(コマンドラインまたはstdin、選択)を取り、左上から右xユニットおよび下yユニットに移動するASCII行を描画する必要があります。文字を使用し_、ブレゼンハムのアルゴリズム\に従って正しい場所に配置する必要があります。
を想定してもよいx >= yので、垂直セグメントは必要ありません。
_文字を使用しているため、1行のy=3場合、テキストを4行出力する必要がある可能性が高いことに注意してください(必要のない場合は、先頭に空白行を出力できます)。
例:
11 3
_
\___
\___
\_
11 1
_____
\_____
5 4
\
\_
\
\
ちょうど中間のポイントについては、どちらかの丸めを選択できます。
10 1
____
\_____
or
_____
\____
Read(input,x,y)に短縮することができread(x,y)、なしでprogram、apptype157文字になります。