ルーローの三角形は、各円は他人の中心を通ると、3つの円の交差によって形成される形状です。回転に関係なく、ルーローの三角形の幅は常に円の半径に等しくなります。
r
入力として幅を取り、その幅のReuleaux三角形(ピクセル単位)を表示するプログラムを作成します。
図形を分離して表示する必要があります。つまり、塗りつぶし、ストロークなし、塗りつぶしの背景の上に表示する必要があります。
code- golf-バイト単位の最短プログラムが勝ちます。
ルーローの三角形は、各円は他人の中心を通ると、3つの円の交差によって形成される形状です。回転に関係なく、ルーローの三角形の幅は常に円の半径に等しくなります。
r
入力として幅を取り、その幅のReuleaux三角形(ピクセル単位)を表示するプログラムを作成します。
図形を分離して表示する必要があります。つまり、塗りつぶし、ストロークなし、塗りつぶしの背景の上に表示する必要があります。
code- golf-バイト単位の最短プログラムが勝ちます。
回答:
w=+prompt(f=(x,y)=>x*x+y*y<w*w);C.width=C.height=w*2;for(y=-w;++y<w;)for(x=-w;++x<w;)f(x,y)&f(w-x,y)&f(w/2-x,y-w*.866)&&C.getContext`2d`.fillRect(x+w,y+w,1,1)
<canvas id=C>
私はなぜこれらのマチの描画の課題に<canvas>
そんなに答えることを楽しむのか分かりません...
j=math.rad(60)i="increment"m=math s=m.sin C=m.cos g=love.graphics f="fill"S=g.stencil function love.draw()r=arg[2]c=function(x,y)return function()g.circle(f,x,y,r,r*4)end end X=r/2 Y=0 S(c(X,Y),i,1)S(c(X+C(j)*r,Y+s(j)*r),i,1,true)S(c(X-C(j)*r,Y+s(j)*r),i,1,true)g.setStencilTest("greater",2)g.rectangle(f,0,0,2*r,2*r)end
おそらく最適なソリューションではありません。Love2Dのステンシルを使用して、3つの円を設定し、それらが交差する場所を埋めます。
次のようなコマンドラインから呼び出します love tri.love 256
<?$h=3/8*$w=2*$d=2*$r=$_GET[0];$q=$r+sqrt($r**2-($r/2)**2);echo"<svg width=$w height=$w><path d='M$r,$r A$r,$r 0 0 1 $d,$r A$r,$r 0 0 1 $h,$q A$r,$r 0 0 1 $r,$r'/>";
<svg width=512 height=512><path d='M128,128 A128,128 0 0 1 256,128 A128,128 0 0 1 192,238.85125168441 A128,128 0 0 1 128,128'/>
dup(^@^^Z<^@Z<){sin mul exch dup}forall
0 1 2{newpath 369 arc clip}for fill
スタック上の値として入力を受け取ります。リテラル制御文字^^
を^@
表します。(^@^^Z<^@Z<)
それぞれ0、30、90、60、0、90、および60のコードポイントを持つ文字列です。これらは、角度の角度として解釈されます。これは明らかにコードポイントの目的であるためです。
closepath
不要なため(パスclip
をfill
暗黙的に両方とも)10バイト節約しました。
を使用して1バイトを保存しました repeat
関数を定義する代わりに。
まったく異なるアプローチに切り替えることで10バイトを節約しました。
スタックでトリックを行うことで2バイトを節約しました。
の0 1 2{}for
代わりにを使用して1バイトを保存しました3{}repeat
。
NBこのソリューションは、rをピクセル単位で測定するように後で編集されたため、もはや有効ではありません。コメントの数バイトを削ってくれたMartin Enderに感謝します。
r=Input[];RegionPlot[And@@((Abs[y+I x-#]^2<3r^2)&/@Table[Exp[2n I/3Pi]r,{n,3}]),{x,-1,1},{y,-1,1},Frame->False,BoundaryStyle->None]
このコードを機能させるには、入力値を0〜1の間でスケーリングする必要があります。形状を「分離して」表示するには、このコードのほぼ4分の1が必要です。これはMathematicaのデフォルトではないためです。
r Exp[2 I Pi n/3]
することができExp[2I n/3Pi]r
ます。そして、それはドロップすなわち、無名の関数を記述するために一般的に短いですr=Input[];
、交換するr
と#
して追加します&
。
I.r:L.r,r,r,r:F.i=0TO9S.PI/1.5PLOT177,r*COS(i),r*SIN(i)N.
http://www.bbcbasic.co.uk/bbcwin/download.htmlからインタープリターをダウンロードします
非ゴルフ
INPUTr :REM input a radius
LINEr,r,r,r :REM draw a line of length 0 from r,r to r,r to establish a cursor history away from the corner of the screen
FORi=0 TO 9 STEP PI/1.5 :REM in steps of 120 degrees (going round and round the three sides of an equilateral triangle)
PLOT177,r*COS(i),r*SIN(i) :REM move relative by r*COS(i),r*SIN(i) and draw a sector with arc between new and last graphics cursor positions,
NEXT :REM with the centre of the arc at the penultimate graphics cursor position.
\input tikz\footline{}\tikz\draw[draw=none,fill=red](0,1)\foreach~ in{1,2,3}{[rotate=~*120]arc(0:60:\r pt)};\bye
コードはTeX.seのこの回答に基づいています。
TeXはベクターベースであるため、ピクセルを実行しません。半径は、ページの端に到達する前の最大約15の浮動小数点数です。また、実際にはコマンドライン入力用に構築されていないため、次のように実行する必要があります。
pdftex "\def\r{2} \input rt.tex"
上記のコードが保存されている場所 rt.tex
.tex
。\footline{}
と同じくらい良い\nopagenumbers
です。の~
代わりに変数名として使用します\i
。「ピクセル」要件を満たすために、次を使用できます\r sp
。1spは、TeXが管理できる最高の場所であるため、TeXのピクセルに相当します(tikzに適用されるかどうかはわかりません)。
sp
が、私pt
は良いアイデアだと思います。他のすべてのアイデアは機能しました(私のテストではそうではなかったようです)。ありがとう
~
あとでスペースを削除して、もう1バイト節約できます。\input tikz\footline{}\tikz\draw[draw=none,fill=red](0,1)\foreach~in{1,2,3}{[rotate=~*120]arc(0:60:\r sp)};\bye
私のために働く。試してみてくださいpdftex "\def\r{2000000} \input rt.tex"
-2spでは、形状がどれほど小さいのかを視覚的に見つけることは困難です。
precision lowp float;
uniform vec2 resolution;float r=100.;void main(){vec2 p=gl_FragCoord.xy-resolution.xy/2.;float h=sqrt(3.)/4.*r;gl_FragColor=vec4(length(p+vec2(r/2.,h))<r&&length(p+vec2(-r/2.,h))<r&&length(p-vec2(0.,h))<r);}
r
変数を変更することで半径を設定できますピクセル充填アプローチの代わりにパスベースのアプローチを使用します。
r=>{c.width=c.height=r*2
with(Math)with(c.getContext`2d`)scale(e=r*.578,e),beginPath(a=s=>s*PI/3),moveTo(2,1),[2,4,6].map(s=>arcTo(cos(i=a(s-1))+1,sin(i)+1,cos(j=a(s))+1,sin(j)+1,sqrt(3))),fill()}
<canvas id=c>
to t :r filled 0[repeat 3[arc 60 :r fd :r rt 120]]end
を使用します filled
コマンドをてシェイプをカラー0(黒)で塗りつぶします。外側の角かっこ内のコードは線を描画せずに実行されますが、ロゴはカメの動きを追跡し、ブラケットが終了すると形状を塗りつぶします。
to t :r repeat 3[pd arc 60 :r pu fd :r rt 120]fd 9 fill end
ペンダウン、亀を中心に60度の弧を描き、ペンアップ、ペンを弧の開始点に移動、120度回転。
3回繰り返してから、図形内を移動して塗りつぶします。
http://turtleacademy.com/playground/enでお試しください
次のように呼び出しcs ht t 100
ます(画面をクリアし、タートルを非表示にt
し、r = 100を使用します)。
9Bo&ZQ*3X^/G_G&:t!J*+8L&!-|G<A&e0YG
これにより、というファイルが生成されimage.png
ます。入力のr
場合、画像のサイズは2*r+1
で、三角形の幅はr
必要に応じてです。
MATL Onlineでお試しください!オンラインインタープリターは作成されたファイルを自動的に開き、任意のスケーリングで画像を表示します。それをクリックして、実際のサイズのバージョンを取得します。
または、Matlabで実行されるオフラインコンパイラからの2つの出力例が50
あり、入力とがあり 100
ます。コードの最後の部分0YG
が置き換えられIYG
、図がファイルに書き込まれる代わりに(適切なサイズで)直接表示されるようになりました。
9B % Push 9 in binary: [1 0 0 1] with logical values
o % Convert to double
&ZQ % Roots of polynomial with coefficients [1 0 0 1], as a 3×1 column vector
* % Multiply by implicit input r
3X^/ % Divide by sqrt(3). This gives a 3×1 vector with the circle centers
G_G&: % Push row vector [-r -r+1 ... r-1 r], with size 1×(2*r+1)
t!J* % Duplicate, transpose, multiply by 1j
+ % Add with broadcast. This gives a (2*r+1)×(2*r+1) 2D-array of complex
% numbers, which defines the pixel grid
8L % Push [3 1 2]
&! % Permute dimensions as indicated. This gives a 1×(2*r+1)×(2*r+1) 3D-array
-| % Subtract with broadcast. Absolute value. This gives a 3×(2*r+1)×(2*r+1)
% 3D-array with the distance from each circle center to each grid point
G< % Less than r? Gives a 3×(2*r+1)×(2*r+1) 3D-array containing true or false
A % All: this gives a 1×(2*r+1)×(2*r+1) array containing true for
% columns of the original 3D-array that contained all true values
&e % Squeeze the first singleton dimension to give a (2*r+1)×(2*r+1) 2D-array
0YG % Save as image file with default file name
f=
n=>s.setAttribute('width',n)
<input type=number value=82 oninput=f(this.value)><br>
<svg id=s width=82 viewbox=0,0,82,82><path d=M0,71a82,82,0,0,0,82,0A82,82,0,0,0,41,0A82,82,0,0,0,0,71>
バイトカウントには、目的のサイズの便利なユーザー入力に必要なコードは含まれません。
n=>s.style.width=n
また動作します。
outputtemplate:="%j-%c.ps";
prologues:=1
beginfig(1);
len:=1cm;
path p[];
p[1]:=len * dir -30 {dir 90} .. len * dir 90;
p[2]:=p[1] rotated 120;
p[3]:=p[1] rotated 240;
fill p[1] -- p[2] -- p[3] -- cycle;
endfig;
end.
これをいくらか減らすことができるかもしれません、私はメタポストが初めてです。
len * dir
最後のスペースとドットを削除できますか?
s:*/2#;l:2*r:.:0:`
`0:(,"P1")," "/'$(,l,l),&/{(s'n+x)</:(s r)-s'y+n:r-!l}./:r*%(0 0;4 0;1 3)%4
\\
入力はから取得されstdin
、出力はstderr
(またはstdin
インタープリターに応じて)pgm
形式です。例えば:
説明:
s:*/2# /set s to a squaring function
r:.:0:` /get user input, set to r
l:2* /width/height is 2 times r
r*%(0 0;4 0;1 3)%4 /the coordinates of circle centers
{ }./: /for each coordinate pair (x, y) get a circle
/function to get a circle:
n:r-!l / set n to {r, r-1, ..., -(r-1)}
(s'n+x)</:(s r)-s'y+ / use b^2<r^2-a^2 on all points to get a circle
/ where x and y shift the circle right and down
&/ /get intersections of circles (fold binary and)
(,l,l), /prepend height and width for PGM format
" "/'$ /convert to string, add spaces
(,"P1"), /prepend PGM header
`0: /output to stderr
\\ /exit
’)
¨€(ÿ,60)
lt(60’Ð’€š éà £Ø*
ht()
ï…_œã(ÿÿÿ)
„–_œã()
„ˆ 1:ht()’.e
TIOを使用できません。ウィンドウを開き、そこにルーローの三角形を描画します。
入力を求めてから、三角形を描くPythonタートルウィンドウを開きます。
Jonathan Allanの答えは、これを行うためのインスピレーションを与えてくれましたが、彼のコードを少し変更しました。
基本的に、これは05AB1Eの圧縮機能とPythonのタートルグラフィックの使いやすさの組み合わせです。
r
はピクセル単位ですか、それともスケーリングファクターですか?