数え方を学んでいる子供は、数字の連続をよく知っていますが、それらの連続を適切にまとめることができないようです。
たとえば、彼らは言うかもしれません:
1,2,3,4,7,8,9,10
時々、子供たちはいくつかの数字をスキップしたことに気づき、戻ってきます:
1,2,3,4,7,8,5,6,7,8,9,10
これは明らかに優れたパターンです。それらを識別する必要があります。
これらのリストを識別するには:
リストの最小値
M
と最大値を特定しN
ますリストをステップスルーします。現在の数がその右側のリストのメンバー以上である場合、現在の数を削除します。
残りのリストにから
M
までのすべての数値が含まれている場合N
、真の値を返します。
入力リストには少なくとも1つの要素が含まれると想定できます。すべての整数が負でないと仮定できます。
テストケース:
真実:
0
10
0 0 0
1 0 1
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 1 2 3 0 1 2 3
0 1 2 3 4 5 5
0 1 1 2 2 3
0 3 6 1 4 7 2 5 8 3 4 5 6 7 8
1 3 5 7 2 3 4 5 6 7
5 6 0 1 2 3 6 7 4 5 6 7
5 6 7 8
5 5 6 7 8
4 6 7 8 3 4 5 6 7 8
偽物:
1 0
4 3 2 1
1 2 3 7 8 9
0 1 2 3 1 3
0 1 2 3 1 3 4
0 1 2 3 1 3 2 4
0 1 2 3 1 3 2 4 3
1 3 5 7 2 4 6 8
0 1 2 1 3 4 5 6
4 5 6 3 4 5
これはcode-golfなので、できるだけ短く答えてください!
1
後の行に別の要素があるため)。また、(最後の1を除く)他のすべての要素を削除したいので、あなたは、で終わるだろうと0 1
されていない、0 1 2 3 4 5