Brave Code Golferさん、ようこそ!今日、あなたはゴブリンとエルフの間の素晴らしい戦いの真っstand中に立つでしょう!
goblin attacks elf!
elf dodges!
elf attacks goblin!
elf hits goblin for 13 damage!
goblin has 37 health left.
goblin attacks elf!
goblin hits elf for 1 damage!
elf has 49 health left.
elf attacks goblin!
elf hits goblin for 19 damage!
goblin has 18 health left.
goblin attacks elf!
goblin hits elf for 26 damage!
elf has 23 health left.
elf attacks goblin!
elf hits goblin for 20 damage!
goblin has been slain!
チャレンジ
あなたの課題は、上記のような戦闘をシミュレートすることです。次の形式で入力を受け取ります。
creatureName health strength defense accuracy agility
たとえば、ゴブリンとエルフの戦いは次のようになります。
goblin 50 40 35 3 2 elf 50 35 30 4 5
最初と2番目のクリーチャーは攻撃を交互に行います。
- 「creatureNameがotherCreatureNameを攻撃します!」
- クリーチャーがかわすかどうかを確認します。クリーチャーは、(敏a性にrand()を2で割った値)が(攻撃者の精度にrand()を掛けた値)より大きい場合、攻撃を避けます。
- クリーチャーが回避した場合、「creatureName dodges!」と印刷します。
- それ以外の場合は、(攻撃者の強度にrand()を掛けた値)と(防御側の防御時間にrand()を2で割った値)を引いて、与えられたダメージを計算します。最小ダメージは1です。「creatureName hits otherCreatureName for(x)damage!」次に、「creatureName has(x)health left。」と出力します。クリーチャーのヘルスが0以下の場合を除き、その場合は...
- クリーチャーのヘルスが0以下の場合、「creatureName has been slain!」と印刷します。そしてプログラムを終了します。
ルール
- 最短のコードが優先されます。
- 文字通り「creatureName」を印刷せず、クリーチャーの名前に置き換えます。「(x)damage」または「(x)health;」を出力しないでください 実際の金額に置き換えてください。(一部の人々はルールを曲げることに非常に創造的であるため、これを指定する必要があります。
goblin 50 40 18 3 2 elf 50 35 15 4 5
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