Objective-C:
関数だけで152 148バイト。
クラスのメソッド、ヘッダー、UIはコードに含まれていません。
入力:int
コインの数を決定する値。
出力:float
確率を決定する値。
-(float)calcPWithCoins:(int)x {int i=0;int j=0;for (int c=x;c<1;c+-){i=i*c;} for(int d=x/2;d<1;d+-){j=j*d;} return (((float)i/(float)j)/powf(2,x));}
非ゴルフ:
-(float)calcPWithCoints:(int)x
{
int i = 0;
int j = 0;
for (int c = x; c < 1; c+-) {
i = i * c;
}
// Calculate the value of x! (Factorial of x)
for (int d = x / 2; d < 1; d+-)
j = j * d;
}
// Calculate (x/2)! (Factorial of x divided by 2)
return (((float)i / (float)j) / powf(2, x));
/* Divides i! by (i/2)!, then divides that result (known as the nCr) by 2^x.
This is all floating-point and precise. If I didn't have casts in there,
It would be Integer division and, therefore, wouldn't have any decimal
precision. */
}
これは、Microsoft Excelの回答に基づいています。CおよびObjective-Cでは、アルゴリズムをハードコーディングすることが課題です。