4つの4パズルは、 0から所定の最大値まですべての数に到達するために正確に4つ4S(なし他の数)および動作の定義されたセットを使用することを含む人気のある娯楽数学パズルです。
このバージョンでは、次の演算子のみが許可されます。
- 任意のグループ化記号を使用できます
- 加算(
+
)、減算(-
)、乗算(*
)、除算(/
) - 階乗(
!
)、ガンマ関数(Γ
) - べき乗(
^
)、平方根(√
) - 連結(例:
44
24
秒) - 小数点(例えば
4.4
2である4
、オーバーバーS)(例えば。.4~ = 4/9
)
操作の標準順序が適用されます。
0〜100の範囲の入力が与えられた場合、プログラムはその入力に対する正しいソリューションを生成する必要があります。プログラムが入力に対して無効なソリューションを出力した場合、そのプログラムは無効です。
たとえば、入力がの0
場合、プログラムはを生成し44-44
ます。
外部モジュールの使用は許可されていません。_.4~
オーバーバー演算子にのみ許可されます-つまり4
、小数点の後ろにできるのは1つだけです。
これはコードゴルフであるため、最短のソリューションが優先されます。
編集:明確にするために、プログラムは上記の操作のセットを正確に 4 4
秒間に適用して出力する必要があります-これ以上でもそれ以下でもありません。また、.4 = 4/10
は有効な用語であり、1つのみを使用していると見なされ4
ます。
!(4)
ではなく(4)!
)接頭辞関数として階乗を出力できますか?