スコーレムシーケンス
A スコーレムシーケンスは、一連のある2n
すべての番号の数字i
の間1
とは、n
正確に2回出現する、との2つの出現の間の距離がi
正確であるi
ステップ。Skolemシーケンスの例をいくつか示します。
1 1
1 1 4 2 3 2 4 3
16 13 15 12 14 4 7 3 11 4 3 9 10 7 13 12 16 15 14 11 9 8 10 2 6 2 5 1 1 8 6 5
次のシーケンスはスコーレムシーケンスではありません。
1 2 1 2 (The distance between the 1's is 2, not 1)
3 1 1 3 (The number 2 is missing)
1 1 2 1 1 2 (There are four 1's)
目的
プログラム、関数、または式を記述して、指定された長さのすべてのSkolemシーケンスの数をカウントします。より明確には、入力は整数n
であり、出力は長さのSkolemシーケンスの数です2n
。このシーケンスにはOEISエントリがあります。の場合n = 0
、0
またはのいずれかを返すことができます1
。最初のいくつかの値から開始し0
、あります
0, 1, 0, 0, 6, 10, 0, 0, 504, 2656, 0, 0, 455936, 3040560, 0, 0, 1400156768
ルールとスコアリング
これはコードゴルフです。出力形式は理由の緩いです。
0
ですか?0
有効な入力として認める場合、出力はになります1
。
0, 1, 0, 0, 6...
、あなたの質問には何がありますか?それはコードスニペットですか、もしそうなら、それはどの言語ですか?