ユーザーは非表示になり、コンピューターはそれらを見つけようとします。
まず、プログラムはグリッドのサイズの入力を受け取ります。5x5、10x10、15x15など。グリッドは常に完全な正方形とは限りません。
グリッドはチェス盤のようなものです。
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| A1 | | | | | A
|_____|_____|_____|_____|_____|
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| | B2 | | | | B
|_____|_____|_____|_____|_____|
| | | | | |
| | | C3 | | | C
|_____|_____|_____|_____|_____|
| | | | | |
| | | | D4 | | D
|_____|_____|_____|_____|_____|
| | | | | |
| | | | | E5 | E
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1 2 3 4 5
これで、ユーザーは次のような正方形を選択しますB2
(コンピューターに通知せずに)
コンピューターは正方形の推測を開始します。正しい正方形が選択されると、ユーザーはで応答しy
ます。そうでない場合は、選択したタイルからの方向(N、NE、E、SE、S、SW、W)を入力します。
したがって、ユーザーが選択B2
し、コンピューターが推測したC3
場合、ユーザーは入力しますNW
。
出力と入力の例を次に示します。
Grid?
5x5
C3?
NW
C2?
N
B2?
y
得点:
これは、通常のチャレンジとは少し異なります。
勝者は、正しい平方を推測するために必要な推測の平均数が最も少ないプログラムです。平均化されるテストケースは、5x5のすべての可能な正方形であり、10x10の正方形です。
ただし、最大26行のグリッドのすべてのパターン(5x8、6x2、20x5など)でも機能する必要があります。
JSFiddleなど、テストする方法を含めてください。
そして最後に、同点の場合、最短のプログラムが勝ちます。
A1
、コンピュータの推測B9
、適切な応答ですNW
かW
?