スニペット、関数、プログラムなどを記述します。これは、他の何かを実行していることが一見すると明確に見えるように難読化されています。
たとえば、2つの数字を追加するコードを少し書きますが、誰かに「それは何をしますか?」と尋ねると、「Hello、World!」と表示されます。
ルール
- コードは、使用する言語をおおまかに知っている人が読めるようにする必要があります(APLのような組み込みの難読化された言語は、自分の利益のために避けてください)。
- コードは、読者が最初は予測できなかった予期しないことを行わなければなりません。
- 異なる読者に尋ねるとき、彼らはコードが何をするかについて同じ(間違った)意見を持たなければなりません。
格付け
- そこに何が起こるかをよく知るために、他の競技者のコードを最大10〜20秒間読んでください。
- 回答にコメントを追加して、コードが何をすると思うかを伝えます。あなたが与えたい答えが既にそこにあるなら、単にコメントを+1してください。(その回答を見逃して別のコメントを追加しても、心配しないでください。別の回答としてカウントされません)。
- ポイントは次のように認識されます:(
maxFalseOpinion
-goodGuess
)/totalOpinion
(以下の例を参照)。 - フェアプレイで他の参加者を評価し、自分のコードにコメントしないでください。
- 有用なコメントのみを追加してください。「わからない」と「良いもの!」は避けてください。これらは評価では考慮されませんが、難読化する必要があるのはコードであり、評価ではありません。
評価の例
スニペットは2つの数字を追加します。コメントは言う:
(3)「Hello、World!」と表示されます
(1)2つの数値を減算します。
(2)2つの数字を追加します。
ポイントの合計量は、意見の最大数(3)-推測の総数(2)を推測の合計量(3 + 1 + 2 = 6)で割ったものです。結果:(3-2)/ 6 = 1/6 = 16.67%。
ポイントの詳細
人々はポイントを理解するのに苦労しているようです。
完全なスコアは次のとおりです。
printf('Hello World');
コメント:
ボタンをクリックした回数を表示します。(17コメント)。
合計:17コメント
スコア:(17-0)/ 17 = 1 = 100%
ラメスコアは次のとおりです。
printf('Hello World');
コメント:
「Hello World」を出力します。(13コメント)。
合計:13コメント
スコア:(0-13)/ 13 = -1 = -100%
これはそれほど悪くないスコアです:
printf('Hello World');
コメント:
ユーザー名を出力します。(2コメント)。
現在の時刻(15コメント)が表示されます。
入力した内容を変更せずに返します。(3コメント)。
「Hello World」を出力します(1コメント)。
合計:21コメント
スコア:(15-1)/ 21 = 0.6667 = 66.67%
説明:
15が主な推測であり、人々が最も言ったことです。1は正しい推測数です。21はすべてのコメントの合計です。