ハルマの最短2プレイヤーゲーム


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Chessでは、Fool's Mateを使用して4移動(各2回)した後にゲームを終了することができます。

あなたの目標は、Fool's Mate of Halmaを見つけることです。これは、プレイするターン数を最小限に抑えるHalmaの2人用ゲームです。

10 56を超えるボードステートがあり、分岐係数が1000を超えているのを見てきたので、最適なソリューションが見つかる可能性は誰にもありません。代わりに、できる限り最適なソリューションを見つけようとしています。

移動のリストと、それらの移動の生成に使用したコードを送信する必要があります。

ゲームの説明

HalmaはChinese Checkersに似ていますが、16 * 16の正方形のボードでプレイします。

最初、ボードは次のようになります。

スターティングボード

ゲームの目的は、すべてのピースを対戦相手のピースの開始位置に移動することです。

プレーヤーのターンで、彼/彼女は以下を行うことができます。

  • ターンを渡す

  • 自分の作品の1つを隣接する空きスペースに移動します。隣接するスペースには対角線が含まれます。

  • 彼/彼女の作品のいずれかを取り、何度でも次の操作を行います。隣接する作品の上に作品をジャンプし、飛び越えた作品の反対側のスペースに着地します。

次に、2番目のタイプの移動を説明する例を示します。

ジャンプ

ルール

ゲームが終了する合法的な動きのリストを提出してください。

リストの生成に使用したコードを送信します。

他の人のコードからより良い結果を得る場合、コメントで結果を投稿するか、新しい結果で投稿を編集してください。

各移動はNone、ターンを通過するか(x1,y1,x2,y2)、ピースを移動する必要があります。移動するピース(x1,y1)の座標とそのピースの移動(x2,y2)先です(ジャンプ移動の場合、中間座標は無視します)。座標(0,0)は左上隅から始まります。x座標は右に増加し、y座標は下に増加します。移動は改行で区切る必要があります。

このpythonスクリプトを使用し、移動を確認できます。でpython halma_verify.py < file移動を確認するために使用しfileます。

最短リストが勝ちます。


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動きに関するいくつかの技術的な議論と47の動きの解決策:arxiv.org/pdf/0803.1245.pdf
SeanC

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