Minecraft 1.9.0 + 、204 162バイト+ 58 36 28 24 20ブロック= 262 240 232 186 182ブライト
このソリューションは徹底的に調べられており、1つまたは2つのスクリーンショットで全体を見ることができません。2つのグリッチを使用し、ゲームの別の2つの機能を悪用する
このソリューションは、以下の原理と同じ原理を使用します。わずか4ブロックのコンパクトな設計です。
インパルスコマンドブロック(オレンジ)からの単一の信号によってのみ、チェーンコマンドブロック(緑のブロック)をレッドストーンで駆動できないという事実を悪用します。
ピストンが完全に伸びるのに0.30秒かかるという事実を悪用し、レッドストーンは信号を登録するのに0.10秒しか必要としません。
また、2つのグリッチを悪用してタイマー(TNT)をオフに設定します。タイマー(TNT)の横にあるレッドストーンは電源が入るだけでなく、TNTがもう1つのレッドストーンであると見なし、電源を入れます。
それは信号を通過させ、形状を変化させる給電取得した後に、これらすべての虐待の上に、信号短縮(TNT下のもの)は、一使用であるを通じて「増分」(一番上のオレンジブロック)に
さまざまな部分の機能に関する少しの説明は、古いソリューションで見ることができます(ただし、すぐ下のソリューションで最適です)。オフラインで試すこともできます!(4ずつ増加する単純化されたソリューションは、1.11以降でのみ機能します)コマンドブロックでこのコマンドを実行します。
古いソリューション、Minecraft 1.9.0以降、186ブライト:
TNTは通常Minecraftで3.0秒後に爆発するため/setblock
、指定されたヒューズを使用してコマンド()でこれを配置する必要があります。また、よりコンパクトな設計を使用して、冗長なコマンドブロック(42バイトを含む)と古いバージョンに対するレッドストーンを削除します。これはもっと低くなることはできないと確信しています...
古いソリューション、Minecraft 1.9.0以降、232ブライト:
おっと、これらの古いソリューションは4ずつ増加することがわかりました...
1.9コマンドブロックチェーン機能(緑色のブロック)を使用してブロックを保存します。また、従来のソリューションよりもコンパクトな信号短縮器を使用します
さらに古いソリューション、Minecraft 1.7.0 +、240ブライト:
最初の解決策(以下)よりもコンパクトなタイマー(TNT)を使用します。
最も古いソリューション、Minecraft 1.7.0 +、262ブライト:
これは、Minecraftが変数を処理する方法のために非常に長いです。
変数を定義するには(int): scoreboard objectives add <variable> dummy
値を変数に設定するには(プレーヤーを含む各エンティティが独自の変数値を持っています): scoreboard players set <entity> <variable> <value>
var1をvar2でインクリメントするには: scoreboard players operation <entity> var1 += <entity> var2
<entity>
単一のエンティティでなければなりません。@p
、ではない*
スクリーンショットは私自身のもので、WTFPLの下でデュアルライセンスされており、SEが今日使用することを決定したライセンス(現在 cc by-sa 3.0 with attribution required
):-)