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String k="";void keyTyped(){if(match(k+=key,"uuddlrlrba\\n$")!=null){print("+30 lives");new processing.sound.SoundFile(this,"a.mp3").play();}}void draw(){}
オーディオファイルはとして保存する必要がありますsketchName/data/a.mp3
。注:ファイルをダウンロードするのが面倒なので、音声ファイルなしでこのプログラムをテストしただけmp3
です(限られた拡張子のみがからサポートされているためprocessing.sound.SoundFile
)。
draw()
関数がためにそこに必要とされていますkeyTyped
に。
使用してkeyTyped
いる理由は、ProcessingにSTDINがないため、実行中のスケッチを介して押されたキーのみをリッスンできるためです。
説明
String k="";
void keyTyped(){
if(match(k+=key,"uuddlrlrba\\n$")!=null){
print("+30 lives");
new processing.sound.SoundFile(this,"a.mp3").play();
}
}
void draw(){
}
ユーザーのすべてのキーストロークは、String内に文字として保存されk
ます。keyTyped
いつでもユーザーがキーと呼ばれる作り付けの機能です。同時に、この文字列がキーストロークで終わるかどうかを確認しています。次に+30 lives
、サウンドファイルを印刷して再生します。そして、draw
機能は継続的に更新するためにありkeyTyped
ます。コナミコードを入力すると、他には何も出力されず、オーディオは再生されません。