このように偽のローダーを作成します。
パラメーター :
loading
これらのいずれかを周期的に表示する(スペース)-\|/
(スペース)(0から100のパーセンテージカウンター)%
。- パーセンテージカウンターは、表示が変わるたびに1ずつ増加することになっています。
- カウンターが次の反復にジャンプするのにかかる時間はランダムです。関数/メソッドが、
1<= ms <=750
ここms
でミリ秒単位の時間の範囲で確率が0を超えるすべてのランダムな整数を生成できる限り、任意の種類のランダムが実行されます。 - 開始時に
loading - 0 %
。 - 終了時に
loading - 100 %
。 - 入力は不要です。
- 完全なプログラムまたは機能、または同様のものを提出してください。
私が使用したコード:
C ++
#include<stdio.h>
#include<time.h>
#include<windows.h>
int main()
{
srand(time(NULL));
char a[15],b[]="-\\|/";
int i=0,j=0,ms;
while(j<101)
{
(i<3)?i++:i=0;
wsprintf(a,"loading %c %d ",b[i],j++);
printf(a);puts("%");
//This part is to make the output look cool
switch(rand()%9)
{
case 0:ms=1;break;
case 1:ms=2;break;
case 2:ms=5;break;
case 3:ms=10;break;
case 4:ms=15;break;
case 5:ms=20;break;
case 6:ms=25;break;
case 7:ms=50;break;
case 8:ms=500;
}
Sleep(ms); //Otherwise this is supposed to be random
if(j<101) //like this Sleep(rand()%750+1);
system("cls");
}
}
勝者
- 最小バイトのコードが優先されます。
\|/-
)は同じですが、答えは無限ではなく、静的な出力ではなく乱数の生成を伴うという点で異なるようです。したがって、最初はコピーされたと感じましたが、これは私にはだまされたようには見えません。
-\|/
私がいくつかのゲームで見たように、多くの場所を組み合わせたものであり、コンソールインストールプログラムからインスピレーションを受けました。