ボードゲームをしていただけです 何人かの人々と、そして私はそれからいくつかの興味深い挑戦の基礎を作ることができることに気づきました。これは非常に簡単です。
あなたの仕事は、単にごめんなさいボードのアスキーアートバージョンを出力することです。
スペック
まず、こちらが実際の画像です。ごめんなさい!参考のためのボード:
空のボードは次のようになります。
# > - - o # # # # > - - - o # #
# # S v
o # H # # # # # |
| # |
| # S o
| # #
^ H #
# #
# #
# H v
# # |
o S # |
| # |
| # # # # # H # o
^ S # #
# # o - - - < # # # # o - - < #
いくつかの機能に注目してください。
#
さんは、空の正方形です。- 「
S
」とH
「」はそれぞれ開始とホームです。 - の
>v<^
方向は、スライドの方向に応じて、スライドの開始点です。 - 「
|
」と-
「」は、スライドが水平か垂直かに応じて、スライドの中央になります。 o
さんは最後のスライドのです。- 各列はスペースの列で区切られ、より正方形のように見えます。
これがあなたがしなければならないことです:
- 入力は、ボード上に配置されたさまざまなピースの座標のリストです。
- 座標
0
は、下の色の開始点(図では黄色)の外側の正方形から始まり、時計回りに正方形ごとに1つずつ増加します。 - これらの60個の正方形の後、セーフゾーンには、下と60から64までの次の座標と最後の20の座標があり、時計回りに移動します。
*
正しい座標に星印()を配置し、すべてのプレイヤーの下にあるキャラクターを置き換えなければなりません。- また、プレーヤーのいずれかがスライダーの開始正方形にある場合は、配置する前にスライダーの端まで移動します。
- スライダーを解決する前または後に、衝突はないと仮定できます。
- ホームやスタートについて心配する必要はありません。
- 必要に応じて1インデックスを付けることができますが、テストケースは0インデックスになります。
テストケース
[0, 20] ->
# > - - o # # # # > - - - o # #
# # S v
* # H # # # # # |
| # |
| # S o
| # #
^ H #
# #
# #
# H v
# # |
o S # |
| # |
| # # # # # H # o
^ S # #
# # o - - - < # # # # * - - < #
[2, 7, 66] ->
# > - - o # # # # > - - - o # #
# # S v
o # H # # # # # |
| # |
| # S o
| # #
^ H #
# #
# #
# H v
# # |
o S # |
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| # * # # # H # o
^ S # #
# # o - * - < # # * # o - - < #
@Neil使用する開始スクエアをどのように知るのでしょうか?
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マルティセン16
申し訳ありませんが、正方形を時計回りに使用すると仮定しましたが、2人用のゲームではあまり公平ではないと思います。
—
ニール
@Closevoters:これについて不明な点は何ですか?特定の懸念事項を特定した場合、それを修正しやすくすることで、問題を解決できます。
—
DJMcMayhem
私の混乱は、60に到達する前と後、およびホームセクションの場所をマークするタイミングについて、インデックス付けについてです。あなたがあなたの例をもっと明確にしたらもっと理にかなっていると思います。それ以外の場合はかなりクールに見えます。
—
jacksonecac 16
0, 5
あり、2番目のテストケースがである場合があります2, 60, 37
)。