三角形の3つの辺の長さを与え、そのアスペクト比ARを評価します、次の式を使用してます。
どこで
三角形が等辺に近いほど、1
そのアスペクト比に近くなります。1
有効な三角形のアスペクト比は、それ以上です。
入力
入力は、リストまたは必要に応じて同様のものにカプセル化できる3つの正の実数です。
3つのサイドレングスが入力される順序に関係なく、プログラムは同じ値を出力する必要があります。
これらの3つの数値は、常に三角形の有効な辺の長さです(sidelengthsのある縮退した三角形1
で1
あり2
、入力として与えられません)。値が縮退三角形に極端に近くなった場合、浮動小数点の不正確さを心配する必要はありません(たとえばdivision by 0
、入力でプログラムがエラーになることは許容されます[1, 1, 1.9999999999999999]
)。
入力はSTDIN
、を介して、関数の引数、または類似のものとして与えることができます。
出力
出力は、1
言語で許容される標準精度以上の実数です。
出力は、に出力されSTDOUT
たり、関数から返されたり、類似したものになります。
テストケース
Inputs Output
1 1 1 1
3 4 5 1.25
42 42 3.14 ≈ 6.9476
14 6 12 1.575
6 12 14 1.575
0.5 0.6 0.7 ≈ 1.09375
得点
これはcode-golfであるため、バイト単位の最短回答が優先されます。
42.0
代わりに入力することもでき42
ます。
0
ですか?