私が楕円軌道について知っていることから、オブジェクトは近視近くで加速し、アポプシスで減速します。これは、高校の物理学で、摩擦のない真空で球体がどのように転がって谷を後退するかを学んだようです。高さは逆です。速度に比例します。
私たちがSFで見た「重力パチンコ」操作は、私たち自身の宇宙船でも使用されています。双曲軌道の物理学に依存しています。オブジェクトは、惑星/月などの周りを1周する前に軌道に出入りします。 。重力により、船体は船体に向かっているときと船体から離れているときの両方でその船体に向かって押すので、船体の速度は(たとえば)近点の前の1メガメーターと後の1メガメーターで同じではありませんか?もしそうなら、重力スリングショット操縦は、その名前が示すように、その速度を増加させるのではなく、クラフトの軌道をリダイレクトするという最終目的のみを持つべきです。
簡単な図で私の理解: