宇宙飛行士が宇宙船や宇宙ステーションに浮かんでいるとき、ほとんど常に非常にゆっくりと動きます。少しの研究を行った後、なぜ無重力状態にあるとその程度の動きが制限されるのかわかりません。まるで彼らが水の中を移動しているように、彼らの動きに抵抗があるかのようです。
宇宙飛行士が宇宙船や宇宙ステーションに浮かんでいるとき、ほとんど常に非常にゆっくりと動きます。少しの研究を行った後、なぜ無重力状態にあるとその程度の動きが制限されるのかわかりません。まるで彼らが水の中を移動しているように、彼らの動きに抵抗があるかのようです。
回答:
それは何よりも安全のためです。スペースは非常に多くの理由で非常に危険な場所です。そして、間違いを犯すと非常に簡単に死に至ります。
無重量であることはあなたが質量を失うことを意味しないので、勢いは相変わらず難しいです。しかし、地上では摩擦を簡単に止めることができますが、宇宙で床に止めようとすると、床から離れるだけです。何かを保持するか、動きに垂直に近いものを押すことによってのみ停止できます。
例として、ISSの1つの壁からすべての力でジャンプしたとします。もう一方の端に近づくと、速度を上げて移動していることに気づくでしょう。まず安全に停止する方法はありません。側壁の手すりに手を差し伸べると、その壁にぐるりと回ってしまい、怪我をしたり、壁の楽器を傷つけたりする可能性があります。
ISSのビデオを見て、彼らがどれだけ注意深く動いているかを見てください。
同様に、ISSの外では、スーツにダメージを与えたり、手がかりを逃したり、他の方法で死に至らないように、すべてをゆっくりと行いたいと考えています。
実際に映画で無重力の錯覚を作り出すには、俳優を空中に吊るすためにハーネスとワイヤーでクレーンを操作する多くの人々が必要です。実際の宇宙飛行士がISSで移動できる程度の速さで俳優を保持している機器を移動する(安全でない)のは簡単ではありません。また、クレーンとその乗組員がカメラの視野に入らないようにすることが重要です。その結果、無重量のシーンの設定、最適なカメラアングルの決定、俳優の移動、リハーサルなどに至る非常に多くの振り付けがあります。これらすべての要因は、映画で見られるアクションを遅くすることになります。驚くべきことに、ワイヤーは、その色と太さを利用して、古い映画のフィルムの解像度で自然に隠されているため、隠すのが簡単です。
宇宙飛行士は、ISSでヘルタースケルターの周りを飛び回ることはありません。彼らも非常に慎重です。しかし、駅を動き回るのに必要なのは、非常にわずかな時間で壁を押して、彼らが止まるのと同じ力をかけることだけです。しかし、それらの間を飛行している間、彼らは頻繁にフリップやツイストなどのzeroGでスタントをして楽しませるでしょう。
空間には空気抵抗がありません。したがって、自分の速度を増加させると、クラッシュするまでその速度で続行されます(熱力学の法則を考慮)。
安全のため、ゆっくりと移動する必要があります。