太陽と地球の間を通過するときに月が灰色に見えるのはなぜですか?


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月は地球から真夜中に見られる満月のように明るく見えるべきではありませんか?

月フォトボム地球

写真は、ラグランジュポイント1でDSCOVRによって撮影されました。

写真では、月は濃い灰色で表示されます。もちろん、地球は明るく見え、雲や水からの日光を反射します。月の表面は灰色で、地球よりも少ない光を反射するはずです。

月の表面の反射率は、地球に面している側と反対側で同じでなければならないので、向こう側を見るのは無関係であるべきです。

真夜中の満月は、月の表面から反射する太陽光の量が両方の場合で同じであるという事実にもかかわらず、この写真よりも地球から見るとはるかに明るく見えます。

写真は赤、青、緑の3つの別々の露出で撮影されたと理解していますが、これは明るさに影響しないはずです。

それで、なぜそれはとても鈍いように見えるのですか?


3
実際、向こう側は向こう側よりも少し明るくなっています。(地球に対して遠いところ近いところ。)だから、それは小さな違いを生む。
セオドアノーベル

5
夜には、月をそのすぐ隣のスペースの黒さと比較します。だから、白いようです。しかし、月のアルベド(0.14)は、摩耗したアスファルト(0.12)よりもわずかに高いだけなので、実際には濃い灰色です。地球(アルベド0.30)を比較-はるかに明るい。ミニチュア地球と月は(ベンタブラックのスクリーンの前に、ウェル)だけで白昼そのように見てジェウク-絵はどちらか、オーバーオーデルunderesposedいないようだ
Chieron

この回答は、月、アルベドの問題に言及しており、多少「月が実際にどのように見えるか」に関連しています。
うーん

回答:


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DSCOVRを使用していた場合、それが実際にどのように見えるかです。月のアルベドはわずか0.136で、地球の平均アルベドの約半分です。もちろん、雲のある部分は高くなります。

私もショックを受けましたが、元のイメージのリリースに伴う書面で説明されました。

月は地球から真夜中に見られる満月のように明るく見えるべきではありませんか?

します。月が拡散した白いボールの場合、満月は約7倍明るくなります!

画像またはGIFを見ると、月はオーストラリア中央部またはサハラ地方とほぼ同じ明るさです。

Phil PlaitはBad Astronomyでうまく説明しています。

ここで読むべきことがたくさんあります

編集:私はこの答えを読んでいる間に表面の宇宙飛行士のこれらの画像に出くわしました。彼らのスーツはそもそも100%白ではありませんが、月の土は少なくともこれらの場所ではかなり暗いです。宇宙飛行士の足元にあるRTGユニットのヒートシンク(2枚目の写真)の(おそらく)ほぼ黒のラジエーターフィンと同じ色に近い色です。

ここに画像の説明を入力してください

上記:「バズ・アルドリンがEASEPを担っています。」ここから

ここに画像の説明を入力してください

上:から「アポロ12号から宇宙飛行士アラン・L.ビーン、SNAP 27 RTGに月着陸船からプルトニウム238Pu燃料を入れて」ここに

ここに画像の説明を入力してください

上:Bad Astronomyの NASA / NOAAからの画像


8
ある程度の見通しを与えるために、0.14は高齢アスファルト舗装のアルベドに関するものです。月は実際にはかなり暗いです。
トリスタン

2
月の岩が展示されているプラ​​ネタリウムや他の博物館の近くに住んでいて(私は幸運にも月の岩で働いていた)、月の岩を間近で見た場合、あなたは月の岩が濃い灰色であることに気付くでしょう全体に軽い斑点があります(少なくとも私が見たサンプルはそうでした)。したがって、月全体が非常に暗いことは驚くことではありません。
ベンジャム

8

混乱は「明るさ」の意味に帰着すると思います。

一般に、オブジェクトの絶対的な明るさは(目でもカメラでも)実際には測定しません。代わりに、シーン内の他のオブジェクトに対する輝度を測定します。

地球と太陽の間から撮影した地球と月の写真では、太陽に照らされた地球は太陽に照らされた月よりも明るいため、月は暗い灰色に見えます。

夜空では、月は夜空や夜間の地球と比べて明るいため、白く​​見えます(人工照明を使用しても、夜間の地球は昼間のレベルのようには点灯しません。)


8

他の答えは、月が暗い灰色の石でできているという事実をかなりよくカバーしています。しかし、手動露出モードを備えたカメラほど洗練されたものではなく、自分でこれを検証できる方法について言及したかったのです。

写真家には「晴れ16」と呼ばれる経験則があります。これは、カメラに洗練されたライトメーターとオンボードコンピューターがなかった当時、はるかに重要でした。基本的に、この規則では、直射日光下で絞りをf / 16に設定すると、正しいシャッタースピードはフィルムスピードの逆数になるとされています。

月は太陽に照らされたオブジェクトであり、日当たりの良い16の規則は太陽に照らされたオブジェクトを露出するため、通常は日光でそれらを知覚するように見えます。しかし、月に晴れ16の規則を適用すると、月は暗い灰色に見えます。平均的な地球の明るさの太陽に照らされた背景に対してそれが認識する「真の」色と明るさです。



ハ!それを覚えてる!ASA 64フィルムも覚えています。f / 16は、DOFを提供することに集中できなかった古いカメラで人気がありました。最近は携帯電話を使用していますが、最新のカメラを使用すると、ASAを何らかの方法で電子的にエミュレートできますか?それとも、実際の映画でこれを行う必要がありますか?
うーん

最新のデジタル一眼レフでは、センサー感度(フィルムスピードのデジタル相当)を設定でき、少なくとも名目上、フィルムスピードと同じ単位(「ISO」と呼ばれる)を使用します。しかし、これらの値のキャリブレーションがどれほど正確かはわかりません。
ピーターグリーン

3

月が輝いて明るい白に見える露出設定で写真を撮影した場合、地球は非常明るく、シーンを完全に洗い流してしまうためです。

画像がどのようにキャプチャされたかを知らずに、写真内のオブジェクトの「明るさ」を客観的に測定する方法はありません。


フォトボムの写真には、月ではなく背景の地球に合った露出設定がありますか?
ブライアンリーミング

@BrianLeeming:「一致」の値については、基本的にははい。
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