重力は実際にどのように機能するのか


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私はまだ12歳で、重力が実際にどのように機能するかを常に不思議に思って理解しようとしています。YouTubeでは、誰もが自分の周りで時空をゆがめるオブジェクトについて常に話し、トランポリンの類推を使用します。宇宙がトランポリンのようであれば、地球は他のすべての惑星とともに太陽に向かって渦巻くので、私はまだ重力を理解していませんか?だから誰かがトランポリンの類推なしに重力が実際にどのように機能するかを私に説明できますか?



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「現実世界」のトランポリンは表面の物に作用する摩擦があるため、徐々にエネルギーを失い、内側に向かって螺旋状になります。宇宙では摩擦がないので、惑星はほぼ永遠に周回し続けます。
pjc50


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必須のファインマンリファレンス。(磁石について話すが、物事についてあなたがどう考えるかについての教訓はどんな科学にも当てはまる。)
jpmc26

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@Zaibis賢明すぎるとは思わない-Luaanは単に間違っていると思う。軌道上のオブジェクトにブレーキをかけると、実際にエネルギーと高度が失われます。新しい最低位置(近地点)では速度が高くなりますが、常に新しい速度と重力場からの「ポテンシャルエネルギー」の合計は、元の軌道よりも小さく、遠地点では元の高軌道を維持するには遅すぎます(そこで減速しました!)。Cf. Luaanが下の投稿で行ったコメントへの返信。彼は、月に対する2つの無関係な潮力の影響を混同しています。
ピーター-モニカの復活

回答:


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まず、「重力が実際にどのように機能するか」は深い疑問であり、真剣な科学者なら誰でも、私たちが持っているのは不完全な作業モデルだとすぐに認めるでしょう。あなたは確かに一般相対性理論について聞いたことがあり ます。ページの最初の画像はトランポリンです。

私たちのワーキングモデル、一般相対性理論は、ある作業、それは非常にうまく観測の多くを説明しているため。(注意してください、もう一つの深い疑問が残っています:「説明する」は、私たちの心にある重力のモデルを使って他の観測からいくつかの観測を予測できることを意味します。問題)。しかし、我々はモデルが広範囲の観測にわたって機能していると確信しています。予測に従った最後の「初めて」の観測の1つで、モデルに自信を与えたのは、最近衝突した2つのブラックホールでした。最近?まあ、数十億年前。私たちは最近それについて知りました。こちらは、印象的なビデオが掲載されたニューヨークタイムズの記事へのリンクです。(無料で限られた回数のTimes記事を読むことができると思うので、試してみてください。)

私たちの重力のモデルは、他のもの(素粒子、量子物理学)のために持っている自然のモデルとうまくつながっていないため、不完全です。しばらく(70年ほど)まったく接続しませんでした。アインシュタイン自身は完全に彼は、量子物理学の基盤の一つを敷設のためのノーベル価格を受けていたので、おそらく奨励されなかった点、接続に失敗した重力に関する明白な権威だったが。彼ができなかったら、誰ができましたか?

私が間違っていなければ、今日の物理学者はゆっくりと進歩しています。量子物理学と重力の間のこの関係は、現代の物理学における主要な未解決の問題の1つです。

最後に、太陽が渦巻く惑星についてのあなたの懸念に対処させてください。このアイデアは、おそらく実際のトランポリン上のボールが実際にらせん状に渦巻いているからだと思います。おそらく、ペダリングを止めるときに自転車で減速するのと同じように、ボールが摩擦のために速度を失うことを知っています。運動エネルギーの一部は熱に変換されます。

そして、あなたは何を知っていますか?あなたが正しいです。十分な時間を与えられれば、惑星は最終的に太陽に落ちるでしょう。低空の衛星は、数年後には地球に戻ります。大気の痕跡がまだあるためです。その理由は、宇宙のすべての大規模なプロセスに関わる広い意味での「摩擦」があるからです。それは実際、私たちが知っている世界を構成する基本的な物理的原理の一つです。それは、惑星間のほぼ真空がそれほど摩擦をもたらさないということだけであり、惑星は巨大な質量と運動エネルギーを持つかなり重い物体です。彼らが太陽に触れるほど近くにいるのに十分なエネルギーを失うには長い時間がかかります。(おそらく長すぎてまったく発生しません。)実際、人間の人生において、惑星や月などは摩擦のない動きのほぼ完璧な例です。しかし、天文学的な時間スケールで-数十億年-確か摩擦があります。たとえば、摩擦により回転が遅くなり、回転が軌道に「ロック」されるため、月は常に同じ側を示しています。

結論:重力が空間と時間を曲げるという考えは、これまでのすべての大規模な観測を「説明」します。「トランポリン」は、摩擦を無視した場合の2次元の「空間」、つまり表面の良いモデルです。


また、月は過去よりもはるかに遠くにあります。潮friction摩擦により軌道速度が低下し、軌道半径が増加しました。現在、半径は年間約4センチずつ増加しています。
ルアーン

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「完全に確信はありませんが、観測に基づいた最良の推測のいくつかを次に示します。」
コートアンモン-復帰モニカ

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月に関する記述を修正してください。月は偶然に同期(「ロック」)されませんが、重力の潮ti力のために-月の近い側は他のものよりも高い重力を受けます。この力は、軌道を回る速度よりも遅く回転する場合、オブジェクトの回転を増加させることができます。
libik

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@libik修正が必要なものは何も表示されません(特に、「偶然」と言ったり暗示したりしませんでした。反対に、摩擦を原因として言及しました)。潮力に言及することもできますが、あまり回り道をしなくても摩擦は十分だと思いました。潮力による回転の加速の可能性について興味深い点を示します。しかし、それはまだその軌道基準フレームに比べて(0に近く)遅くなっています。
ピーター-モニカの復活

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@Luaanプレイには2つの潮力があります。(1)月潮汐力によって地球の回転からエネルギーを受け取り、回転地球地球の回転の方向に加速し、その上に及ぼします。あなたが正しく言うように、これはそれを地球の重力で(ゆっくり)高く持ち上げます。(2)地球の不均一な重力場での月の回転によって引き起こされる月の周期的な変形(「混練」)は、回転エネルギーの一部を熱に変換し、最終的に軌道と回転を同期させます。より多くの(解放のためにそれらの短い、私は信じています)。
ピーター-モニカーを

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オブジェクトがエスケープされない理由ですか?

最初に、速度があり、重力が作用していないオブジェクトを考えます。

逃げる?

その後、同じ青色のオブジェクトが同じ方向に続くと、ますます遠くになります。

しかし、それは同じ方向には続きません。しばらくすると、大きな黒い物体の重力がその方向を変えました。

新しいコース

それは何度も何度も起こります:

繰り返す

あなたの質問は次のとおりです。なぜオブジェクトは螺旋状にならないのですか?近づいてくると重力が強くなり、オブジェクトがさらに近づくように強制されると考えているのでしょう。

しかし、接近すると速度が増加します。これまで見てきたように、オブジェクトの速度は、オブジェクトを逃がそうとします。そのため、接近すると、増加した重力に対抗する速度が高まります。

編集:あなたの質問をもっと文字通り解釈した場合、元のアナロジーのトランポリンは摩擦を引き起こし、したがって渦巻き状になりますが、空間は真空です。


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落ちない理由の鍵は、宇宙では摩擦がないことです-トランポリンでは、摩擦によってボールからエネルギーが絶えず除去されますが、宇宙では私たちの惑星を遅くするものは何もないので、それはただ動き続ける
ジェフ

@ジェフ編集
ホーマンファン

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高校の私の物理の先生は、「地球は常に太陽に向かって落ちますが、その速度のためにそれを逃し続けます」と言いました。
ピーター-モニカの復活

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トランポリンの類推は、一般相対性理論フレームワーク内で重力を理解する場合に役立ちます。概念上の問題は、時空が実際には3次元ではなく4でラップされていること、つまり時間を含むことです。

実際、地球が太陽の周りを回転すると、重力波の形で非常にわずかなエネルギーが失われます。したがって、地球は実際に太陽に向かって渦巻いています。問題は、この重力波の放出が非常に小さいため、かなりの渦巻きが観測される頃には、地球と太陽がすでに存在しなくなっていることです。そのはるか前に、太陽系は、古典的なニュートン力学にすでに含まれているカオス効果のために不安定になります。


1

いい質問です!

ニュートンの第一法則を聞いたことがありますか?動きのある物体は、力の作用を受けない限り、同じ速度で同じ方向に動き続けると言います。

地面に沿ってボールを転がすと、最終的に停止します。ニュートンの前に、多くの人々はすべてがそれ自体で遅くなると信じていました。ニュートンの洞察では、これは真実ではなく、実際に転がるボールが遅くなる唯一の理由は、地面と空気がボールをこすったり押し込んだりすることです。

トランポリンでは、ボールがトランポリンの素材と空気をこするため、速度が低下します。これが、ボールが中心に向かって螺旋状になってしまう唯一の理由です。

オブジェクトの速度を落とすものが何もない場合、オブジェクトは中央に向かって螺旋状にならず、永遠にぐるぐる回っていきます。宇宙では、オブジェクトを遅くするものはほとんどありません。

これを信じるのが難しいと思うなら、あなたはすべての計算をして、何が起こるか見るためにコンピュータプログラムを書くことができます!シミュレーションの例を作成しまし。摩擦がなければ、惑星は太陽の周りを回るたびに始まりました。惑星の初期yspeedを20から40に変更し、上部の[実行]をクリックすると、より円形の軌道が表示されます。他のことを変更して、何が起こるかを見ることができます。これがあなたのお役に立てば幸いです!


素敵なシミュレーション。(ただし、惑星は太陽が近づいた後に太陽から逃げました。:
ピーター-モニカーの復活

それはイースターエッグです;)実際には、それは良い議論ポイントです---シミュレーションは重力ではなく衝突をシミュレートするだけであり、惑星が太陽に本当に近づくと、シミュレーションのタイムステップが引き起こすことを思い出させます大きな不正確さ。これは、Runge-Kuttaのようなより高度な数値的手法によって削減できますが、今では問題の範囲をはるかに超えています!
アルテリウス

これを行うと同じシミュレーションであるかどうかはわかりませんが、forループ条件をi < 1でなくにi < 5変更し、タイムアウトパラメータを10でなくsetIntervalに変更する100と、シミュレーションがはるかに快適になります。それはわずかに速く動作しますが、フレームレートははるかに高いため、外側のボディの動きはそれほどギザギザではありません。
アレックス

ありがとう、アレックス!実際には、タイムアウトパラメータは20である必要があり、それから(CPUが十分高速であると仮定して)同じシミュレーションになります。私のコンピューターでは、これはおそらく私のCPUが十分に速くないため、シミュレーションを25%遅くします。それでも、それはより滑らかに見えます。ここに新しい簡易バージョンがあります:jsfiddle.net/0erknpk8/38
Artelius

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ニュートリノ弦の誘導屈折は重力の原因です。ニュートリノは取るに足らないと言う人もいますが、ディラック、ホーキング、タイソンはそうではないと考え、ほとんどの場合、光速で移動する荷電粒子の影響を無視します。質量は物質の性質であり、それ以上の効果があることを誰もできない、または証明していないことに留意してください。

www.themechanismofreality.comにアクセスしてください。このサイトでは、重力の仕組みを正確に説明しています。これを調べるすべての物理学者は、これが正しいことに同意します。CERNから北京大学の物理学部まで、これは「重力子物理学と弦理論の間の素晴らしいつながり」であることに同意します!これは、LIGOと重力波の発表によって間接的にも確認されました。


これはリンクのみの回答です。(推奨されません)、また、その紙は最後に向かって少し奇妙に思えます。
ホーマンファン

数学、参考文献、共同研究の欠如は、それが革命的な科学ではなく、せいぜい人気のある科学記事であることを示しているというしつこい感じがあります。硬いです; もちろん、真面目に見えるように数学を無償で追加するべきではありません。しかし、この種の唯一のパラダイムを変える突破口(これは私が以前に聞いたことがないので、ここで主張されていると思います)は非常にまれです。
ピーター-モニカー

この記事の理論をより魅力的なものにするために、コンテキストに入れてみてください。同様に、従来の理論(およびその有名な支持者)がニュートリノをどのように考え、どのように相互作用するのか、なぜ異なる仮定が重力を説明できるのかから始めます。
ピーター-モニカー
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