9 Orreryは、太陽系の時計仕掛けのモデルです。2Dでエミュレートしようとしています。さて、エミュレートするには、内部で何が起こっているのかを知る必要があります。誰かが時計仕掛けの背後にある基本原理を説明できますか?または、単純なOrrery内のすべての機械を説明するリソースに案内してください。 solar-system n-body-simulations orrery — ランビア ソース
7 原理は時計や時計とほぼ同じですが、3つの同心軸の代わりに、惑星には9つ必要です。 Orreryキットのグーグルを持っている-ロードが利用可能です。それは本当にすべて単純な数学です-歯車のサイズを計算するためには相対軌道周期を知る必要があるだけです。 (curiousminds.co.ukからの画像)衛星の場合、地球をサポートするためにトランスミッションの形式に少し複雑さを加えます。これにより、動きの違いが月を動かすことができます。 — ロリー・アルソップ ソース はい!よくググリングした後、ギア比を与えるリソースに出くわすことができませんでした。どこから入手できますか? — Ranveer 2014年 水星から海王星までは、軌道期間から簡単に計算できます。0.240.62 1 1.88 11.86 29.46 84.01 164.8。 — ロリー・アルソップ2014年 また、Orreryのギア比をすばやくグーグルで検索すると、必要なすべての情報を含む一連のスプレッドシートを含め、大量の結果が表示されます。 — ロリー・アルソップ2014年