これはWorldbuildingのコメントから生じました。
リングのある太陽系の4つの惑星からのデータがありますが、これは非常に良いサンプルサイズにはなりません。太陽系外惑星の観測はそれを変える可能性がありますが、今のところ、どんな答えも単に理論的なものになると思います。
惑星のリングはどれくらいの厚さですか?素材の量に依存すると思いますが、わかりません。
これはWorldbuildingのコメントから生じました。
リングのある太陽系の4つの惑星からのデータがありますが、これは非常に良いサンプルサイズにはなりません。太陽系外惑星の観測はそれを変える可能性がありますが、今のところ、どんな答えも単に理論的なものになると思います。
惑星のリングはどれくらいの厚さですか?素材の量に依存すると思いますが、わかりません。
回答:
ここでリングが平らになる理由の説明があります。一般的なメカニズムは、粒子が衝突し、非常に均一な運動量を得るというものです。したがって、異常に厚いリングを与えるセットアップは、本質的に「不正行為」です。
以下にいくつかの方法を示します。
月はリングにらせん波を引き起こす可能性があり、z方向により多くの構造を与えます。土星の環で知られているものは、わずか10-100mのモード振幅を持っていますが、より大きな月はそれを容易に増やすことができます。
別の方法は、単純に大規模なリングを持つことです。その後、削除する空のスペースがなくなるため、それらをより平坦化することはできません。
リングの半径が惑星の軌道半径の顕著な部分である限り、星の周りの惑星軌道に対して傾斜したリングは潮ti力を経験します。質問を引き起こした文脈から、それは適切なメカニズムではありませんが、粒子の衝突が非常に少ないほど密度が低い可能性もあります。
ただし、より有望です:
木星のハローリングは厚さ約12500 km(地球の直径とほぼ同じ)であると推定され、木星の磁場とガリレオとの繰り返しによってディスクに凝縮するのを妨げられる非常に細かい塵です。月。
太陽系にはリングのある4つの惑星があるため、サンプルサイズは非常に小さくなっています。いくつかの小さなサンプルサイズの統計的方法論、この場合はドイツの戦車問題の異常な応用を適用して、リングの粗いが現実的な最大厚さを与えることができます。
少し変更して、意味のある非整数バージョンを取得します。
決して特定の制限はありませんが、少なくとも私たちが知っていることから何を得ることができるかについてです。
それらはほぼ完全に平らでなければなりません。主軸から材料を追加しようとした場合、軌道力学により、材料はリングの平面に向かって落ち、その後、重力減衰により、時間の経過とともに振動が減少します。
これは理にかなっていますか?