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フラッシュメモリまたはSRAMが不足した場合はどうすればよいですか?
Arduinoの資料によると、ATmega328にはブートローダー+アップロードされたスケッチ用に32KBのフラッシュメモリがあり、ランタイムデータ用に2KBのSRAMしかありません。ATmega2560にはかなり多く、それぞれ合計256KBと8KBがあります。 どちらの場合でも、特にスマートフォンなどの同様のサイズの民生用デバイスと比較すると、これらの制限はかなり小さいように見えます。 使い果たしたら何ができますか?たとえば、スケッチが大きすぎる場合、または実行時に大量のデータ(文字列など)を処理する必要がある場合 フラッシュまたはSRAMを拡張する方法はありますか?

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メモリサイズのプリプロセッサ定数はありますか
使用可能なフラッシュ/プログラム領域に応じて、コンパイルで一部のコードを除外したいと思います。私がサポートするライブラリのデモコードで使用されます。私の現在の解決策は、プロセッサタイプの#ifdefを使用することです。しかし、私はもっと一般的であり、すべてのさまざまなチップを指定する必要はありません。むしろ、利用可能なサイズを示すプリプロセッサ定数があればいいでしょう。 私がgccやavr-gccで十分に流notでない場合は、ヒープの開始と終了を定義する定数に似た定数を見つけることを期待するかもしれません。 ケースの例。UNOとLeoの両方に32Kのフラッシュがあるということです。しかし、LeoのコアライブラリはUSBサポートに4Kを使用しているため、利用可能なのは28Kだけです。私のライブラリのデモはUNOでほぼ最大限に活用されており、利用可能なプログラムスペースに基づいて自動的にトリムします。
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