タグ付けされた質問 「mathematics」

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pow()の非浮動の代替はありますか?
私はArduinoのWebサイトでLANGUAGE REFERENCEを調べましたが、Float以外の相当するものを見つけることができません。pow() 何か大きなものが欠けているはずですが、私にとっては困っています。pow()数学の見出しの下のFUNCTIONS列で(予想どおり)見つかりましたが、[base]と[exponent]の両方のパラメーターが両方とも(float)であると表示されています。そして、Mathという見出しの下には、6つのエントリしかありません。それらは整数バージョンではないようです。私がやりたいのは、0から10までの指数を使用して2の累乗を生成することだけです。2^ 0 = 1、2 ^ 1 = 2、2 ^ 2 = 4、2 ^ 3 = 8、2 ^ 4 = 16、 2 ^ 5 = 32、2 ^ 6 = 64、2 ^ 7 = 128、2 ^ 8 = 256、2 ^ 9 = 512、2 ^ 10は1024 フロートを使用するのはこれができる唯一の方法ですか?私は現実と対立しているように感じ始め、実際に自分の薬を数えましたが、私はあるべき場所にいます。あなたの時間を無駄にしてしまったこの悪質な見落としを事前にお詫び申し上げますが、私は9ページすべてのタグを調べ、考えられる限りの検索を行ってきました。私はそれほど多くの時間を費やしていないことを認めますが、これはたった5分のことになると確信していました。

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Arduinoで正弦(および余弦)を計算するさまざまな方法(および最速)
私のシステム(ロボットアーム)の角度を計算するために、Arduino Unoボードを使用しています。角度は、ADCの全範囲を使用した、ADCからの実際の10ビット値(0〜1023)です。ここでは、正弦と余弦の両方が正である第1象限(0〜90度)でのみ動作するので、負の数の問題はありません。私の疑問は3つの質問で表すことができます。 Arduinoでこれらの三角関数を計算する別の方法は何ですか? 同じことをする最も速い方法は何ですか? Arduino IDEにはsin()関数とcos()関数がありますが、Arduinoは実際にそれらをどのように計算しますか(ルックアップテーブルや近似などを使用する場合と同様)。それらは明白な解決策のように見えますが、実際に試す前に、実際の実装を知りたいと思います。 PS:私は、Arduino IDEの標準コーディングとアセンブリコーディングのほか、言及されていないその他のオプションにも対応しています。また、デジタルシステムでは避けられないエラーや近似の問題もありません。ただし、可能であれば、起こり得るエラーの範囲について言及しておくとよい
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