車のバッテリーでArduinoに電力を供給する


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たぶん、電力網から離れた長期の動作のために、車のバッテリーでArduinoボードに電力を供給します。

これをどのように行うことができますか?また、これを行うための最も(1)経済的、および(2)信頼できる方法は何ですか?具体的には、外部放電でボードを短絡させる追加のリスクはありますか?


車のバッテリーは12.5Vで、ほとんどのarduinoは12.5Vを使用でき、ヒューズ/サージプロテクターを追加すれば設定できます
ラチェットフリーク14年

自動バッテリは13.8vが最適ですが、実際の電圧は充電状態、物理的状態、および電力負荷によって異なる場合があります。ほとんどのArduinoボードの内蔵レギュレータはこれを減らすことができますが、高温になる可能性があります(オンボードレギュレータにヒートシンクがない場合)。また、車両のイグニッション/デバイスからの電気ノイズにより、Ardiunoとのデータ転送に混乱が生じる可能性があります。適切なフィルタリングを備えた適切に定格された降圧コンバータが最良の選択となるでしょう。
ロンJ. 14年

@ratchetfreakロンに同意します。特に夏には、おそらく過熱するでしょう。
匿名のペンギン14年

@Ron同意します。注意すべき点は、オンボードUnoレギュレーターのIIRCには、PCBに何らかのヒートシンクを組み込み、PCBを下から冷却するように設計されていることです。
匿名のペンギン14年

回答:


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LM2596などのスイッチングレギュレータを使用します。約1米ドルでeBayからすぐにボードを入手できます。

ここに画像の説明を入力してください

出力電圧を5 Vに設定し、ArduinoのV cc入力に給電するだけです。これにより、オンボードレギュレータがバイパスされます。

利点は、リニアオンボードレギュレータとは異なり、スイッチングレギュレータが非常に効率的であり、レギュレータの消費量と発熱が少ないことです。追加の利点は、回路が24 Vバッテリーを搭載した車両で使用される場合に備えて、より高い入力電圧(指定されたレギュレーターで約35 V)に耐えることができることです。

レギュレータには、短絡、過熱などのいくつかの保護がすでにあります。


eBayで今すぐ11 $で10。私にはいいですね。
0xF2

@ 0xF2 0.99ドルで単一のものを入手できるので、「安い」10個パッケージよりも落ちないでください
alexan_e 14年

リニアレギュレータよりも優れたアイデアですが、LM2596スイッチャーの静止電流は約5ma(特定の実装では多分)であり、これはスリープ状態のATmegaの消費電力の数倍にもなります。
クリスストラットン

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私はこのようなもののためのUSBカーチャージャー、またはあなたがebayから得るUSBバックコンバータボードの大ファンです。


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2つのうちの1つをどのように添付するか、またはそれらがどのように機能するか/何をするかについてもう少し詳しく説明していただけますか?
匿名のペンギン14年

usb車の充電器には、通常、車のシガーライター(12 vアクセサリー)ソケットに差し込む弾丸コネクタ(私が常に呼んでいるもの)があります。そして、それを5vに変換し、USB電話充電器またはこの場合はArduinoケーブルを接続できます。
ジョエル

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ハイエンドの赤フグのブレッドボード電源もあります-7Vから35Vまで入力しますが、1品につき11ドルかかります。

ここに画像の説明を入力してください

赤フグ


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「Practical Arduino book」には、この目的のための非常に興味深い回路がありますhttp : //www.practicalarduino.com/projects/vehicle-telemetry-platform

ここに私がそれを再作成した方法があります:

LM2940CTと巨大な電解キャップを使用します-電源電圧が低下した場合でも、Arduinoを正常にシャットダウンするのに約1秒かかります(SDのファイルを適切に閉じるなど)。

「Arduino Cookbook」(第2版)には、Arduinoの消費電力を最小限に抑える方法の例の章があります。これもご覧ください。


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リニアレギュレーターは適切な選択肢ではありません。これとArduino自体のレギュレーターの間では、消費エネルギーの半分以上が単純に熱として無駄になります。ここで実際に達成されているのは、(おそらく)入力保護と、ボード上のレギュレータにすべてを集中させるのではなく、ボードからの熱放散の一部を移動することです。
クリスストラットン

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さらに2つのオプション-Arduino、Raspberry.PI、およびBeagle Board用の便利な事前作成ネジ穴付きバッテリーパック:

スマートパワーベース

スマートパワーベース

コードレスドリルの18Vバッテリーを使用して、ノッチを切り上げます。このプロジェクトはR.PI向けですが、電源はUSBなので、Arduinoでも同じように機能します

ポータブルPI Power

ポータブルPI Power


画像が壊れている
ヒスウェン

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標準の自動車用バッテリーは12.6ボルトで、6個の2.1Vセルがあります。AGMバッテリー(すなわち、Optimaバッテリー、一部の州間高速道路、および他の多くのブランドがAGMを製造しています)、AGMバッテリーでの私の経験では、約12.8ボルトです(技術的な電圧はわかりません)。車が走っていなくても、バッテリーの出入りが短い限り、電圧スパイクを心配する必要はありません。。車が走行しているとき、蛇行ベルトが交流発電機であるオルタネーターを回します。オルタネーターは整流器に接続されて、DCに戻され、ユニットには電圧レギュレーターがあります。車が走行しているとき、オルタネーターは電気システムを作動させ、バッテリーを充電します。車の走行中にバッテリーに接続すると、実際にオルタネーターに接続されます。オルタネーターに接続すると、大量の電気ノイズ、電圧スパイクなどが発生します。

私は常に、バッテリーからバレルジャックコネクタを介してArduinoに直接接続することに成功しました。車の走行中にアナログ読み取り機能を試したことはありません。ArduinoのWebサイトでは7〜12Vを推奨していますが、制限(推奨以下のArduinoのWebサイトに記載)は6〜20です。入力電圧が低いと実際に問題が発生しました。不快に感じる場合は、5ボルトのレギュレータを購入し、USBから電源を供給してください。

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