たぶん、電力網から離れた長期の動作のために、車のバッテリーでArduinoボードに電力を供給します。
これをどのように行うことができますか?また、これを行うための最も(1)経済的、および(2)信頼できる方法は何ですか?具体的には、外部放電でボードを短絡させる追加のリスクはありますか?
たぶん、電力網から離れた長期の動作のために、車のバッテリーでArduinoボードに電力を供給します。
これをどのように行うことができますか?また、これを行うための最も(1)経済的、および(2)信頼できる方法は何ですか?具体的には、外部放電でボードを短絡させる追加のリスクはありますか?
回答:
LM2596などのスイッチングレギュレータを使用します。約1米ドルでeBayからすぐにボードを入手できます。
出力電圧を5 Vに設定し、ArduinoのV cc入力に給電するだけです。これにより、オンボードレギュレータがバイパスされます。
利点は、リニアオンボードレギュレータとは異なり、スイッチングレギュレータが非常に効率的であり、レギュレータの消費量と発熱が少ないことです。追加の利点は、回路が24 Vバッテリーを搭載した車両で使用される場合に備えて、より高い入力電圧(指定されたレギュレーターで約35 V)に耐えることができることです。
レギュレータには、短絡、過熱などのいくつかの保護がすでにあります。
私はこのようなもののためのUSBカーチャージャー、またはあなたがebayから得るUSBバックコンバータボードの大ファンです。
「Practical Arduino book」には、この目的のための非常に興味深い回路があります:http : //www.practicalarduino.com/projects/vehicle-telemetry-platform
ここに私がそれを再作成した方法があります:
LM2940CTと巨大な電解キャップを使用します-電源電圧が低下した場合でも、Arduinoを正常にシャットダウンするのに約1秒かかります(SDのファイルを適切に閉じるなど)。
「Arduino Cookbook」(第2版)には、Arduinoの消費電力を最小限に抑える方法の例の章があります。これもご覧ください。
さらに2つのオプション-Arduino、Raspberry.PI、およびBeagle Board用の便利な事前作成ネジ穴付きバッテリーパック:
コードレスドリルの18Vバッテリーを使用して、ノッチを切り上げます。このプロジェクトはR.PI向けですが、電源はUSBなので、Arduinoでも同じように機能します
標準の自動車用バッテリーは12.6ボルトで、6個の2.1Vセルがあります。AGMバッテリー(すなわち、Optimaバッテリー、一部の州間高速道路、および他の多くのブランドがAGMを製造しています)、AGMバッテリーでの私の経験では、約12.8ボルトです(技術的な電圧はわかりません)。車が走っていなくても、バッテリーの出入りが短い限り、電圧スパイクを心配する必要はありません。。車が走行しているとき、蛇行ベルトが交流発電機であるオルタネーターを回します。オルタネーターは整流器に接続されて、DCに戻され、ユニットには電圧レギュレーターがあります。車が走行しているとき、オルタネーターは電気システムを作動させ、バッテリーを充電します。車の走行中にバッテリーに接続すると、実際にオルタネーターに接続されます。オルタネーターに接続すると、大量の電気ノイズ、電圧スパイクなどが発生します。
私は常に、バッテリーからバレルジャックコネクタを介してArduinoに直接接続することに成功しました。車の走行中にアナログ読み取り機能を試したことはありません。ArduinoのWebサイトでは7〜12Vを推奨していますが、制限(推奨以下のArduinoのWebサイトに記載)は6〜20です。入力電圧が低いと実際に問題が発生しました。不快に感じる場合は、5ボルトのレギュレータを購入し、USBから電源を供給してください。