回答:
Notepad ++または任意のテキストエディターを使用して、arduinoコードファイル(.pdeまたは.ino)を簡単に編集できます。私はすべてのarduinoコーディングに崇高なテキストエディタを使用しています。
前述のとおり、arduino構文はc ++であるため、構文強調モードをc ++に設定するだけで十分です。modは必要ありません。
Arduinoには、設定メニューに「Use external editor」オプションが含まれており、コンパイルまたはアップロードするたびにファイルをリロードします。また、エディターウィンドウでの編集も無効になります。このモードでは、任意のエディターでファイルを保存し、arduinoウィンドウに変更して、アップロードをクリックします。
1.5以降、arduinoはコマンドラインをサポートしています。ほとんどのエディターでは、「ビルド」ボタンに現在のディレクトリ内の任意のコマンドを実行させることができます。buildを「arduino --verify」または「arduino --upload」を実行するように設定することにより、arduinoウィンドウを開かなくても、任意のエディターでコーディングできます。
任意のエディターを使用して、Arduinoコードを作成できます。@BrettMはすでに詳細を述べています。
外部エディタオプションの代わりに、Arduino IDEを完全に使用して廃止し、Makefile
自分でコードをビルドしてアップロードできます。
Arduino IDEは最悪です。OK、初心者やクリックアンドフォーゲットの種類のプログラマーにとっては良いことだと思いますが、完全なJavaスタックが必要であり、ユーザーがプログラムをコンパイルしてarduinoボードにアップロードする際の基本的な手順を隠しています。
私は(他の多くのソフトウェア開発者と同様に)私が何をしているかを理解することを好み、コマンドラインからMakefileを実行することは、個々のステップを確認し、実行するタイミングを選択する方法です。最後に、arduinoプログラムを書くためだけにお気に入りのエディターをドロップするつもりはありません。
ここでは「それを行う方法です。
Arduinoファイルは、*。ino拡張子を持つ単なるテキストファイルであるため、テキストエディターで編集してもかまいません。
ただし、(簡単に)コンパイルするにはArduino IDEが必要です。IDEなしでArduinoプロジェクトを作成するには、MyProjectなどのディレクトリを作成し、その中にMyProject.inoというファイルを作成します。彼らは同じ名前を持っている必要があります。ディレクトリ内に余分な* .inoファイルを追加すると、MyProject.inoを開いたときに、Arduino IDEにそれらのファイル用のタブが追加されます。
anytoテキストエディタを使用して、.inoファイルとして保存できます。あなたはまだarduinoソフトウェアでファイルを開き、arduinoボードにコンパイル/アップロードする必要があります