Arduino IDEを使用して、またはオプションでGCCとメイクファイルを使用して、スケッチを作成/アップロードできるように、スケッチを書きたいと思います。
関数宣言を上部に含めることは知っていますが、私のスケッチがコンパイラーによって有効なC ++と見なされるようにするために、他に何かすることはありますか?
アップデート1
Arduino IDEが.inoおよび.pdeファイルに対して行うことを理解することは問題ありませんが、私の質問には無関係なので、これは重複ではありません。私が知りたいのは、「Arduino IDE と g ++の両方で有効と見なされるようにプログラムを作成する方法です。
(?)のmakefile公式ここで利用可能ではメイクファイルを使用した場合の対処方法を説明代わりに IDEの:
# The Arduino environment does preliminary processing on a sketch before
# compiling it. If you're using this makefile instead, you'll need to do
# a few things differently:
#
# - Give your program's file a .cpp extension (e.g. foo.cpp).
#
# - Put this line at top of your code: #include <WProgram.h>
#
# - Write prototypes for all your functions (or define them before you
# call them). A prototype declares the types of parameters a
# function will take and what type of value it will return. This
# means that you can have a call to a function before the definition
# of the function. A function prototype looks like the first line of
# the function, with a semi-colon at the end. For example:
# int digitalRead(int pin);
...しかし、これはIDEとmakefileの両方の使用方法を説明していません。
アップデート2
私は最近、この質問に直接回答しないPlatformIOを見つけましたが、多くのプロセスを自動化し(Sconsファイルを生成します)、これまでのところ、Arduino IDEとsource + makefileの両方のアプローチよりもワークフローを好みます。著者からの良いサポートも。