画面上の色付きの縦線


8

Macbook Airを落としてから、画面はこんな感じ。

ここに画像の説明を入力してください

誰かが正確に何が起こったか知っていますか?ハードウェアですか、ソフトウェアですか。


3
最初に確認することは、外部モニターに接続することです。外付けモニターの画面が機能する場合、それはコンピューター(ハードウェア)です。外付けモニターで動作しない場合は、ソフトウェアです。
Sameetandpotatoes 2013

良いヒント、結果をお知らせします
AliBZ

ドロップダメージソフトウェアはどのようにですか?
zundi

回答:


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ハードウェアとソフトウェアの問題の診断

私のコメントで述べたように、ソフトウェアまたはハードウェアの問題(おそらくハードウェア)かどうかを診断するには、Macbookを外部モニターに接続してみてください。外付けモニターに画面が表示される場合は、Macbookに問題があるはずです(ハードウェアの問題です)。それでも外付けモニターとMacbook proのどちらも何も表示されない場合は、ソフトウェアの問題です。

問題

表示が悪くなったと思われます。特定のポイントで画面を押してみて、復元されるかどうかを確認できます(これで問題が解決することはありません)。

NVRAM / PRAMのリセット-ラストチャンス

最後に試すことは、NVRAM / PRAMをリセットすることです(これを投稿で一度読んだので、うまくいくとは思いませんが、試すのに害はありません)。

  1. Macをシャットダウンします。
  2. キーボードで次のキーを見つけます。コマンド(⌘)、オプション、P、R。これらのキーは、手順4で同時に押し続ける必要があります。
  3. コンピュータの電源を入れます。
  4. 押したままにCommand (⌘)- Option- P- R灰色の画面が表示される前にキー。
  5. コンピュータが再起動し、2回目の起動音が聞こえるまでキーを押し続けます。
  6. キーを離します。

関連リンク

アップルディスカッション

私は同じ問題を抱えています。PRAMのリセットは、ブートする唯一の方法であり、そのブートでのみ機能します。システムが5分以上オフになっている場合、縦の色付きの線に戻ります。短時間で複数回再起動しても問題ありません。

これは、PRAMをリセットしたときにも起こりますか?

それをApple StoreのGenius Barに持っていってください(AppleCareまたは1年間の限定保証があることを願っています)。


1
だから私は私のラップトップを外部モニターに接続し、それはそれで動作します。だから、あなたが言ったように、それはハードウェアの問題だと思います。ところで、NVRAM / PRAMのリセットは機能しませんでした。
AliBZ 2013

私はそのことについて申し訳ありません。あなたの最後の選択は、それをApple StoreのGenius Barに連れて行って、彼らがそれに対して何ができるかを確認することだと思います。
sameetandpotatoes 2013

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最初のステップ:ハードウェアとソフトウェアの問題の診断

上記のsameetandpotatoesの回答の説明を参照してくださいhttps://apple.stackexchange.com/a/98572/112709

免責事項:自分で修理を行うと、アップルの保証はすべてキャンセルされます。Appleが修理のためにあなたに見積もったどんな価格でも買えない場合(あるいは私が推測する他の正当な理由)にのみそれを行ってください。


外部画面との接続に問題がなければ

1.「画面のクリーニング」または「画面の背面を軽く押す」ことを検討してください

これは接続を復元するためのものです。http://forums.macrumors.com/threads/vertical-1-1-2-stripe-on-macbook-air-screen.948389/のこのヒントを参照してください

これは私が修正しなければならないiPadで動作しましたが、現在MacBook Airでは動作しませんでした。それは「試行錯誤」です

2.それは論理板であるかもしれません

このスレッドで説明したように、「問題は画面ではなくロジックボードにある可能性があります。つまり、内部画面ではなく外部モニターで機能するロジックボードを使用できますが、画面に問題はありません。そのため、ロジックボードのLVDSコネクタをルーペで注意深く検査して、液体のショートやプラスチックコネクタの溶解などの目に見える損傷の兆候がないかどうかを確認してください。」

友人はなんとかロジックボードの掃除に何時間も費やしてMacBook Proを救助しました。彼の問題は特にディスプレイに関連するものはありませんでしたが。

3.ロジックボードでない場合、それは何ですか。

ディスプレイデータケーブルは、「MacBookのロジックボードとLCD間の主要な通信ケーブル」です。

つまり... LCDまたはディスプレイデータケーブルのいずれかに問題があります。

ディスプレイまたはデータケーブルが損傷しているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?それは百万ドルの質問です、私はこれについて何も見つかりませんでした。もしそうならコメントを投稿してください!

3.aデータケーブルが損傷した場合

つまり、画面上に小さな液体をこぼして、ケーブルにこっそりと忍び込みました。

https://www.ifixit.com/Guide/MacBook+Core+Duo+Display+Data+Cable+Replacement/4765の説明に従って、新しいディスプレイを購入して自分で交換してみることができます

これは簡単なことではないようですが、https://www.ifixit.com/Answers/View/9994/Damaged+Display+Data+(LVDS)+ Connector +-+ What + to + do + nowで詳細を確認してください

3.bディスプレイ自体が損傷した場合

つまり、コンピュータを落とした。

「LCDの交換」の説明に従って、新しいものを購入して自分で交換してみてください。https://www.ifixit.com/Guide/MacBook+Pro+13-Inchの「LCDの交換手順」を参照してください。 +ユニボディ+ミッド+ 2010 + LCD +交換/ 4311


Appleまたは他の専門家に行く

それがあなたにとって選択肢である場合:Appleストアに行き、確定診断を得て、あなたの選択肢が何であるかについて話し合ってください。

少なくとも彼らに電話をかける。

なんらかの理由でAppleに行けない場合は、サードパーティのアドバイスを受けることをお勧めします(つまり、別の修理店から)。


こちらもご覧ください

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