Mac Miniを購入した後、5,400 rpmのハードドライブを7,200のハードドライブに交換したいと思いました。
この交換により、AppleCareの保証は無効になりますか?
Mac Miniを購入した後、5,400 rpmのハードドライブを7,200のハードドライブに交換したいと思いました。
この交換により、AppleCareの保証は無効になりますか?
回答:
Appleの保証(AppleCare)は、ユーザーが交換可能/修理可能なコンポーネントについて特定されています。たとえば、古いMacBookのハードドライブはユーザーが交換できます。AppleCareには、交換用のハードドライブと、使い捨ての静電気防止用リストストラップを自分で取り付けるためのオプションがあります。
違いは、MacBookのハードドライブがMac miniのRAMとほぼ同じくらい簡単にアクセスできることです。Mac miniのハードドライブは別の話です。これにアクセスするには、適切な予防措置が講じられていない場合、ESDによる損傷の可能性を高めるロジックボードを露出する必要があります。このため、新しいミニでユーザーが交換できる唯一の部品はRAMです。RAMを取り外すだけの場合、ロジックボードは依然として十分に保護されているからです。
Magnusson Mossの行為は、本質的に、損害を証明できない限り保証を否定できないと述べています。Appleが「あなたが私たちに説明したアップグレード状況は、ESD損傷のリスクが高いことを意味し、そのような問題を引き起こしている可能性が高い」と言うことは難しくありません。
ただし、Apple Authorized Service Provider(AASP)がサードパーティのハードドライブをインストールした場合、Appleの技術者はMacで作業する際に技術者がすべての安全規則と手順に従うことをAppleに証明したため、AppleCareはそのまま残ります。 Appleが保証作業を行うことを許可する理由。その場合、Appleはハードドライブの保証に関与しませんが(ほとんどのHDDには3〜5年の独自の保証があります)、残りのコンポーネントはAppleによって「保証中」として認識されます。あなたがする必要があるのは、AASPで行ったサービスの領収書を提供することです。
出典:私は数年間Genius Barの「あの男」であり、許可されていないアップグレードや修理の保証対象から人々を引き離さなければなりませんでした。お使いのMacの保証が切れ次第、DIYの姿勢をお勧めしますが、AppleCareを使用している間は上記のアドバイスに注意してください。
実際のアップグレード自体は保証を無効にしません。
ただし、プロセス中のいずれかの部分でMac Miniが破損した場合、保証の対象外になります。自分で正常にアップグレードでき、完全に機能する場合は、心配する必要はありません。
「最終的な答えは保証で定義されています。不正なサービスを行っているコンピュータに損傷を与えた場合、その損傷は保証の対象外となります。アップルのサービス技術者は、サービスがドライブの交換と無関係であったとしても、保証の下で修理することはありません。」
ただし、この問題は回避できます。何か問題が発生した場合は、コンピューターを修理に出す前に古いドライブを再インストールし、コンピューターを開いた証拠を残さないでください。(快適な「不正行為」を感じない場合は、これを行う必要はありません)。
https://discussions.apple.com/thread/2526639?start=0&tstart=0
私はこれが古いことを知っていますが、このスレッドに他の誰かがこの正確な質問を探して入った場合、アップグレードの法的権利を確実に知りたいと思います。「マグナソン-モス保証法」と呼ばれる、米国でのみ適用されるあまり知られていない連邦法があります。これは、アップグレードを行う際にサービス技術とブランドのハードウェアのみを使用することを企業が要求できないことを具体的に示しています。これはどのPCにも適用され、PCの判例で成功しています。保証の問題がインストールしたハードウェアに起因する場合。はい、それはカバーされていません。しかし、彼らはあなたが損害を引き起こした部品をアップグレードしたという理由だけでそれを仮定することはできません。彼らはそれを証明しなければなりません。したがって、BSがAppleの「天才」またはサービス技術に由来すると聞いた場合、連邦法を引用し、それでも耐えられない場合。