「接続に問題がありました…」というエラーが何度も繰り返される[重複]


14

「admin's MacBook」サーバーへの接続中に問題が発生しました。サーバーが存在しないか、この時点では利用できないという同じエラーが常に発生します。サーバー名またはIPアドレスを確認し、ネットワーク接続を確認してください、もう一度やり直してください。」

問題のサーバーは私の古いMacbookです。数日前、古いMBから新しいMBPにiSyncをコピーする必要があったため、Bluetoothファイル共有リンクを確立しました。完了したら、ファイル共有を再びオフにし、古いMacbookをシャットダウンしました。どうやら私のMBP(新しい方)は、常に古いMBに接続しようと常にしています。そのマシンが接続されたことを忘れさせるにはどうすればよいですか?

エラーダイアログは次のとおりです。

ここに画像の説明を入力してください

これまでのところ、私は次のことを試しました:

システム設定ネットワーク

Deleted BT connections

Then Open the Sharing and Disable Sharing

MBPを再起動します

成功せずに。

この問題は、Mountain LionでiSyncをインストールしたことに関連しているようです。エラーダイアログが表示された瞬間のコンソールログのコピーを次に示します。

8/7/13 11:36:43.623 AM iSync[18691]: ApplePersistence=NO
8/7/13 11:37:13.632 AM iSync[18691]: [0x10010ba70] |Server|Warning| failed to connect to the server: NSPortTimeoutException connection timeout: did not receive reply
8/7/13 11:37:13.909 AM NetAuthAgent[18695]: ApplePersistence=NO
8/7/13 11:37:15.984 AM SyncServer[18693]: [0x7fd9d340bea0] |DataManager|Warning| Client com.apple.iSyncDU.IMEI356495004217990 image file path /Volumes/Applications/iSync.app/Contents/PlugIns/ApplePhoneConduit.syncdevice/Contents/PlugIns/PhoneModelsSync.phoneplugin/Contents/Resources/MOTV535.tiff does not exist.
8/7/13 11:37:43.786 AM iSync[18691]: [0x10010ba70] |Server|Warning| failed to connect to the server: NSPortTimeoutException connection timeout: did not receive reply
8/7/13 11:37:49.170 AM SyncServer[18693]: [0x7fd9d340bea0] |DataManager|Warning| Client com.apple.iSyncDU.IMEI356495004217990 sync alert tool path /Volumes/Applications/iSync.app/Contents/MacOS/sync-tool does not exist.
8/7/13 11:38:13.939 AM iSync[18691]: [0x10010ba70] |Server|Warning| failed to connect to the server: NSPortTimeoutException connection timeout: did not receive reply
8/7/13 11:38:21.018 AM SyncServer[18693]: [0x7fd9d340bea0] |DataManager|Warning| Client com.apple.iSyncDU.IMEI356495004217990 formatter bundle path /Volumes/Applications/iSync.app/Contents/PlugIns/ApplePhoneConduit.syncdevice/Contents/Resources/Formatter.bundle does not exist.

今、私は単純にiSyncでコピーしたので、他のマシン用にまだ設定されているのではないかと疑っています。

単にiSyncを削除するだけではうまくいきませんでした。launchdは、iSyncの実行時にインストールされたバックアップデーモンを実行するように設定する必要があります。


あなたは写真ホスティングウェブサイトへのリンクまたはあなたが選んだリンクを公開するまで待つ必要はありません。
ラスケ

エージェントのユーザーまたはシステム起動エージェントフォルダーを確認しました。削除して再起動すると問題が解決する場合があります。
markhunte 14

回答:


12

このエラーは通常、OSXがリモートサーバー上のファイルまたはフォルダーにアクセスしようとしたときに発生しますが、そのサーバーに接続できません。

これがどこから来たのかを知るために、2つの例を示します。

  1. ログイン時にMacOS(またはOSXとして知られていた)をリモートフォルダーに自動的に接続することができます。通常、これらは「ユーザーとグループ」設定ペインの「ログイン項目」タブに表示されます

    AFPサーバー上の自動接続フォルダーの例

  2. アプリケーションがリモートサーバー上にあるファイルを開こうとすると、OSXは自動的にそのサーバーに接続してファイルにアクセスしようとします。

    例:iTunesライブラリの音楽がマウントされたネットワークドライブにあり、まだドライブを接続していない場合、iTunesがトラックを再生する前にドライブの接続中にトラックの再生が遅れます。

どちらの場合でも、これらのファイルが配置されているサーバーが見つからない場合、そのエラーが発生します。

コンピューターが接続されていないため(この場合はBluetooth経由)、サーバーが見つかりません。


2
@joshfinditで見つけてください。あなたの#1レスポンスは、私のMavericksで同じ厄介な問題を引き起こしていました。「不明」エントリの「-」ボタンをクリックして再起動しました。問題が解決しました。ありがとう。
MannyC 14年

1
完璧なソリューション。回答は受け入れられるべきですが、質問は重複していると見なされるため、そのようにマークすることはできません。
シリ

これは場合によっては解決するかもしれません。多くの場合、使用可能な場合はコンピューターをネットワークロケーションにサイレントに接続し(そうでない場合は無視)、それらをリストから削除したくない場合があります。この接続エラーを1分おきにユーザーに投げるシステムは、本当に迷惑です。
ジェリー

@jerry私は個人的に同意しますが、それはAppleで提起する必要があるものです
-joshfindit

多分。Unixタイプのシステムであるため、この種の動作がバイナリにベイクされないという少しの希望がありました。
ジェリー

1

ログインする前にユーザーのログイン画面にもメッセージが表示される場合は、AppleFileServer設定ファイルとOpenDirectoryフォルダーを削除してください。ターミナルで次のコマンドを実行してファイルを削除します

    sudo rm /Library/Preferences/com.apple.AppleFileServer.plist
    sudo rm -r /ライブラリ/ Preferences / OpenDirectory


0

あなたにMBP

BTメニューでBTデバイスを無効にする

[ホーム]> [ライブラリ]> [設定]に移動し、com.apple.bluetooth.plistとcom.apple.fileExchange.plistを見つけて、両方を「まだ削除しない」でゴミ箱に送ります

再起動


これらは私が最初に試したものです。
キース

あなたの質問で言及されていないので、私はそれを知ることができませんでした。
ラスケ

変更後にMBPを再起動しましたか?
ラスケ

うん。あとがきも再起動しました。申し訳ありませんが、これらの手順を説明に含めなかったため、過度に冗長になることを避けようとしていました。
キース

1
BTはそれとは何の関係もありません。我々は話をしているSMB、CIFS、...
ルドビクKuty
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.