回答:
iMessageとiTunesの購入用に別々のアカウントを作成できます。別のiMessageアカウントを使用しても、購入したアプリには影響しません。
iMessageアカウントを変更するには、[設定]-> [メッセージ]-> [送受信]に移動します。現在のアカウント名をタップして変更します。
iTunesで購入する場合、アカウントは[設定]-> [iTunes&App Store]で指定します。
別のiCloudアカウントを持つこともできます。
これを行う際の唯一の注意点は、新しいデバイスをセットアップするときに、これらのアカウントを個別に入力する必要があることです。デフォルトのセットアップフローに従うと、MessagesとiTunesの両方が同じアカウントを使用します(ただし、上記のように変更できます)。
新しいアカウントとはどういう意味ですか?他の人があなたに連絡できるメールを変更したい場合は、簡単です。これがチュートリアルです。[設定]> [メッセージ]> [送受信]で古いメールを削除することもできます。
これにより、新しいアカウントを作成するのと同じ効果が得られますが、アプリのダウンロードに使用するメールに影響はありません。