SafariでWebGLを無効のままにする理由はありますか?


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OS X(10.10.4)のSafari(8.0.7)でWebGLを有効にする方法を知っており、WebGLベースのコンテンツを視覚化し、対話することができますが、ブラウザが実際にサポートできます。

SafariでWebGLがデフォルトで無効になっている理由(おそらく安定性またはセキュリティ)がありますか?


Appleの動機を推測することは、茶葉を読むことに少し似ています。実用的な質問は、デフォルトでそれを有効にする方法、これを修正するためにアップルにロビーする方法(バグレポート)、または既存の制限を回避する方法です。ここ(またはStack Exchange全般)に最適でない理由について意見を集める。
bmike

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@bmike:何がこれを意見に基づく質問にしているのですか?理由があるかもしれません、そして、それを求めるのは合理的です。
オロム

@raxacoricofallapatoriusアップルがXをした理由を尋ねています。代わりにこれを編集して、問題とそれを解決するためにこれまで何が行われたかを説明します。近い理由を更新します。pingをありがとう!
bmike

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@bmike:(Appleの動機ではなく)無効のままにしておく理由に焦点を合わせて編集。
オロム

@raxacoricofallapatoriusお世話と食事をありがとう。どこに行くか見てみましょう。再度、感謝します!(おそらく、Web GLを有効にする方法を説明するために編集が必要になります-これは好奇心の強い人にとって有益です。おそらく、完全に別の質問です:-)
bmike

回答:


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本当に怖いなら、はい。WebGLを使用すると、Web開発者はGPUで保護されずに実行されるシェーダーをコーディングできます。GPU感染から保護するためのアンチウイルスは実際には存在しないため、これは多くのセキュリティ問題を引き起こす可能性があります。

GoogleやKhronosなどの組織がより安全に作業しているため、リスクはそれほど大きくありません。これらの組織は、問題と欠陥のパッチと修正を迅速に作成しています。

SafariでのWebGLの安全性については本当にわかりませんが、Webkitに基づいているため、Chromeにかなり似ていると確信しています。


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2017年、研究者はWebGLを使用してマシンを高精度でフィンガープリントすることができることを示す概念実証を作成しました。複数のブラウザーでも使用できます。[ 1 ]

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