数日以内にiTunes Storeサポートにメッセージを送信して正当な理由を提供した場合、アプリの購入とアプリ内購入はチャージバックでキャンセルできます。
Apple-IDまたはユーザーがチャージバックを行ったものを知ることが可能かどうかを知りたい。
の次の動作を実行しUser
ます。(you
この場合、アプリ開発者を意味します):
- ユーザーは99ドルのアプリ内購入を行い、YYY「ゴールドコイン」を受け取ります。
- ユーザーは「ゴールドコイン」(ポーション、カードなど)を使用してアプリ内のものを購入します。
- ユーザーはアイテムを受け取り、チャージバックを要求します。
- Appleはリクエストを受け入れ、ユーザーに99ドルを返金します。
- Appleは、チャージバックを受け取ったことを通知しますが、デバイスのUDID、アカウントなど、ユーザーに関連するものは指定しません。
- ユーザー情報がないと、ユーザーが購入したコインから取得したゲーム内アイテムを削除できません。
- ユーザーはこの動作を他のユーザーと共有します。
- 誰もが同じことをします。
何が起こるか?ゲーム/アプリの「経済」は地獄になり、何も得られません。
だから、iTunes Connectには秘密の方法がありますか(または私がどこかで見逃したほど簡単に気付かないオプション)、WHOがそれをしたことを知ることができます行動が続く場合、一時的/パーマ禁止)?
2
アプリ開発者として、bmikeの返信はBSの束であると言わなければなりません。ユーザーは、「問題を報告する」、「iTunesサポート」に連絡する、または銀行に直接連絡することで、ゲーム内でプレミアムとチャージバックを購入します。開発者が必要とするのは、どの支払いがチャージバックされたかを知るための個人データではないトランザクションIDです。開発者がこれを知る必要があるのはなぜですか?管理、修正、税制、さらには透明性の理由で!Appleは単に彼らレーブの開発者の50%支払わないこと
質問:領収書の再確認を試みると、追加情報が提供されますか?払い戻し時に、過去30日間ほどで受け取ったすべての領収書を再確認してみてください。第二に、私は同意します:チャージバックがある場合、トランザクション/レシートIDを見たいです。
—
ジョンワッテ14年