アプリ内購入-チャージバックを誰が行ったかを知るにはどうすればよいですか?


12

数日以内にiTunes Storeサポートにメッセージを送信して正当な理由を提供した場合、アプリの購入とアプリ内購入はチャージバックでキャンセルできます。

Apple-IDまたはユーザーがチャージバックを行ったものを知ることが可能かどうかを知りたい。

の次の動作を実行しUserます。(youこの場合、アプリ開発者を意味します):

  1. ユーザーは99ドルのアプリ内購入を行い、YYY「ゴールドコイン」を受け取ります。
  2. ユーザーは「ゴールドコイン」(ポーション、カードなど)を使用してアプリ内のものを購入します。
  3. ユーザーはアイテムを受け取り、チャージバックを要求します。
  4. Appleはリクエストを受け入れ、ユーザーに99ドルを返金します。
  5. Appleは、チャージバックを受け取ったことを通知しますが、デバイスのUDID、アカウントなど、ユーザーに関連するものは指定しません。
  6. ユーザー情報がないと、ユーザーが購入したコインから取得したゲーム内アイテムを削除できません。
  7. ユーザーはこの動作を他のユーザーと共有します。
  8. 誰もが同じことをします。

何が起こるか?ゲーム/アプリの「経済」は地獄になり、何も得られません。

だから、iTunes Connectには秘密の方法がありますか(または私がどこかで見逃したほど簡単に気付かないオプション)、WHOがそれをしたことを知ることができます行動が続く場合、一時的/パーマ禁止)?


2
アプリ開発者として、bmikeの返信はBSの束であると言わなければなりません。ユーザーは、「問題を報告する」、「iTunesサポート」に連絡する、または銀行に直接連絡することで、ゲーム内でプレミアムとチャージバックを購入します。開発者が必要とするのは、どの支払いがチャージバックされたかを知るための個人データではないトランザクションIDです。開発者がこれを知る必要があるのはなぜですか?管理、修正、税制、さらには透明性の理由で!Appleは単に彼らレーブの開発者の50%支払わないこと

1
質問:領収書の再確認を試みると、追加情報が提供されますか?払い戻し時に、過去30日間ほどで受け取ったすべての領収書を再確認してみてください。第二に、私は同意します:チャージバックがある場合、トランザクション/レシートIDを見たいです。
ジョンワッテ14年

回答:


6

サブスクリプションを販売していて、ユーザーがデータの共有を選択しない限り、AppleのApp Storeの顧客の詳細を知ることはできません。

AppleのUUID /一時的なデバイスIDフレームワーク内でユーザーがプレイして作業するようにアカウントを作成することを要求する以外に、誰がお金を使っているのか、誰がAppleに払い戻しを求めているのかを判断する現実的な方法はありません。

弁護士(または契約の責任者である場合は弁護士)に、顧客データを取得するタイミングと取得しないタイミングを説明する契約条件を確認してもらいます。

それがなければ、あなたは特定のアプリケーションの異常な販売のパターンを調べるように頼む有料の開発者であるため、いつでも開発者サポートでサポートチケットを開くことができます。問題がある場合、App Storeのルールをビジネスモデルに適合させるために、何が適切で、どのように物事を調整するかを整理するのに非常に役立つことがわかりました。


Appleに連絡して顧客の行動を確認し、定期的にチャージバックを停止するよう依頼することができますか?それはクールです、私はそれをチェックしますが、ゲーム内アイテムと経済自体に関しては、それは失われた原因ですか?つまり、それはカードゲームであり、ゴールドコインを使用すると、プレーヤーはPremium Shop(ポーション、ボーナスなど)でアイテムを購入し、「プレミアムサモニング」(レア/強いもののような、より良いカードプールがある)からカードを取得できますプレイヤーの手にあるレアなカードが増えても、報酬が支払われるのは悪いことではありませんが、この方法は無料で提供しているようなものです。
ラファエルDDL

1
選択肢があると思います。Appleがあなたの請求を処理し、彼らの規則の下で(そして、どの顧客が虐待的であるかを決定することで)動作するか、あなた自身の請求と領収書を処理することをAppleに信頼できます。Appleの支払いシステムを使用するのではなく、購入をシステムに転送するアプリを使用することは完全に受け入れられます。
bmike

3
正しく思い出せば、アプリ内購入にApple以外のシステムを使用しているアプリは、それが表示されるとすぐに拒否されます(たとえば、ピザの配達など、デジタルの内部アプリではない場合を除きます)。よく(良いアイデアをくれました)、しかし、私が読んだことによると、サブスクリプションのある最初のゲーム / 問題は、Appleがゲームのサブスクリプションメソッドを許可していないようです。悲しい
RaphaelDDL

ウェブサイトからデジタル商品を販売し、自分のアカウントで顧客を追跡できます。Amazon MP3、Amazon Instant Video、HBO、Netflix、Salesforce.com、および他の多くの製品を検討してください。デジタル商品の販売を全面的に禁止することはありませんが、許可されているものと許可されていないものを理解するには、Appleと署名した契約をよく読む必要があります。
bmike

4
bmike:いいえ、独自の購入方法を使用することはできません。Amazonは、iOSのKindleアプリ用のものを購入する機能を削除する必要さえありました。アプリ外で既に購入したものを読むことができました。また、iTunesストア外のeコマースシステムへの直接/ホットリンクを設定することはできません。そうしないと、拒否されます。
ジョンワッテ14年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.