エンタープライズ統合のための最良のアプローチ


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多数のiPhoneやiPadを使用したビジネスの管理に関するAppleからの情報を見つけました。Appleはライブラリを構築するだけで、ベンダーがこれらのデバイスを実際に管理するアプリケーションを構築することを期待しているように見えます。もちろん、Appleが言及しているオプションはすべて、典型的な「価格を問い合わせて」という場所です。

企業内でiPhoneを管理する簡単な方法に関するアドバイスはありますか?手ごろな価格のソフトウェアに関する推奨事項 標準的なことをやりたいです。アプリケーションの展開、制限の作成など。

正しい方向に私を導くことができる経験を持つ誰かを探しています。

回答:


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AppleはiOS Enterprise Deploymentのドキュメントをデベロッパーエリアに掲載していますが、iPhoneやiPadを処理するためにカスタムソフトウェアが必要なわけではありません。それはすべて、私が標準的なsysadminタイプの作業だと考えているものです。したがって、XMLファイルとスクリプトに関するある程度の知識が必要ですが、十分に文書化されています。

開始する場所は次のとおりです。


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ますます多くの企業がiPhoneおよびiPadを採用することを決定する中で、iOSデバイスのエンタープライズ展開はAppleの新たな焦点になりつつあります。私の考えでは、それは2つのセグメントに分かれています。

Doriが概説したプロセスは、100%エンドユーザー主導です。エンドユーザーがApacheを介してiPCUで生成された構成プロファイルにナビゲートするようにアーキテクチャをセットアップできます。これにより、ユーザーにインストールを促すメッセージが表示されます。OTAアプリケーションのインストールでも同じです。ただし、1日の終わりには、A)ユーザーに指示に従うようにするか、B)すべて手作業で行う必要があります。さらに、エンドユーザーは自分の意志でプロファイルを削除することができます。これは、エンドユーザーがプロファイルを必要とするVPNやExchangeなどの場合に適しています。ただし、パスコードやApp Storeコンテンツの制限などの場合、デバイス上に保持する優れた方法はありません。

オプションBはMDMと呼ばれるものです。それはあなたが最初に言及していたことです。そして、はい、私が最後に確認したとき、Appleの開発者ポータルには絶対に何もありません。しかし、昨年のWWDCセッションにアクセスできる場合は、デモを見ることができます。iOSデバイスの無線管理を可能にします。構成プロファイルをデバイスにプッシュする機能など。しかし、Appleはこれを行う方法を誰にも教えていないため、ベンダーに頼らなければならないようです。いくつかの例については、Googleのクイック検索をご覧ください。

ですから、エンドユーザーがすべてを開始するのがクールな場合はAに進みます。しかし、物事を実施する必要がある場合は、Bのみが選択肢だと思います。

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